これが私。

おはようございます!!

昨日は久しぶりにプログラミング学習が出来ました(拍手)

やっぱりCSSのボリュームはすごい!!

全て理解できる気がしない笑

これはやっぱり皆さんが言うように、

実務経験を積みながら習得していくしかなさそうだ。

ただ、できないことをできます!!!って言えない私←

やりたいです!やります!!は言えるけど...

自分が依頼する側だったら、実務経験長い人がいいし、

もっとみる
そ!そんな〜。ありがとうございます!!!
2
00:00 | 00:30

DTM初心者の練習記録です。
ベタ打ちしただけですが、初めて劇伴的なオケ構成の打ち込みにチャレンジしてみました。イメージは「農村」です。

道のりは遠いですが頑張ります!

優雅な朝(晴)

おはようございます!!

今日は朝から

荒井由実さんの「やさしさに包まれたなら」を聞き、

白湯を飲みながらnoteを書いております。

最高の朝!!!

WEBデザインでお仕事させて頂くようになってから、

振込先があっちこっちなので、整理するためにエクセルに打ち込んでいっているのですが、

”あ~こんなにもらえるようになったんだ私”

って毎回嬉しくなるからこの時間が大好き♡

今月もあと6

もっとみる
そ!そんな〜。ありがとうございます!!!
1

日記 【試験の準備があるので手短に】

おはようございます。東京は爽やかな天気で、青空が嬉しい。

明日は午前と午後、国連英検の第1次試験だ。国連英検事務所から参考書が届いてから今日までトータルで36時間勉強した。今日もみっちり集中力が続く限りはラストスパートで勉強する予定だ。

皆さん良い1日を!

励みになります!
2

デザインのお供

おはようございます!!

今日は久しぶりに朝からnote書けた。。

一か月以上毎日書いていても、一度時間がずれたりするとだめですね。。

つい忘れてしまう。

私のような人間は”習慣化すること”が続けるうえで大事なんだな~と

noteを書くことで知ることが出来ました。

そして2週間くらい習慣にして続けちゃえば、意外と3日坊主でも続けられるってこと!!!スバラシイ!

もう自分で

『3日坊主

もっとみる
そ!そんな〜。ありがとうございます!!!
4

バナー作成案件の悩み

こんばんは!!

note書かずに今日が終わるところでした。。

あぶない。あぶない。。

今日は午前中にご依頼いただいているバナー作成のお仕事をしていました!

クライアント様の希望通りに作りたい気持ちは山々なのですが、

なかなかそれが難しくて。。

クライアント様のイメージとされているものが

"女性っぽい上品なデザイン"なのですが、

実際のお洋服は"男女中高生向け"...

ということで

もっとみる
そ!そんな〜。ありがとうございます!!!
2

慣れてきたときが一番危険

こんにちは♪

最近何かと朝バタバタすることが多く、

noteを書く時間が遅くなってしまう。。

朝からnoteを書くと、自分の想いみたいなものを再確認できるので、

一日の初めに

”よし!!今日もやるぞーー!!”

って気合が入ります!!

だから朝余裕ができるように、早起きしたいな...

(前に宣言した30分前起床チャレンジできてない。)

昨日のバナー作成は無事納品完了しまして、

もっとみる
そ!そんな〜。ありがとうございます!!!
4

Dockerってなんだ?_2020/10/22

*備忘録注意です。

Dockerについて

Dockerはインフラ関係やDevOpsの世界で注目されている
技術の一つで、Docker社が開発しているコンテナ型の仮想環境を
作成・配布・実行するためのプラットフォームです。
DockerはLinuxのコンテナ技術を使ったもので
よく仮想マシンと比較がされています。
VirtualBoxなどの仮想マシンでは
ホストマシン上でハイパーバイザーを利用し

もっとみる
自分の稚拙な文を見ていただき恐縮です!!
3

今までやってきたことは無駄にはならない!

こんばんは!

昨日またまた!!

アパレルのサムネイル&バナー作成を大量にご依頼いただけました。。

バイト中早く作業したくてうずうずしながら、

仕事をこなし、

家に帰って急いでご飯を作って、

取りかかりましたー!

やっぱり楽しい!!!

今回の案件はデザインと、洋服のセールスポイントも考えさせてもらってます!!

アパレルをやってた頃。毎日のようにセールスポイントを考えていたので、

もっとみる
そ!そんな〜。ありがとうございます!!!
3

体と内臓と気

タイのお腹のマッサージのチネイザン
楽しく勉強中です☺︎

早くも半分が終わり、残りテストを含め
あと3回。

お腹を触って内臓に直接アプローチしていくので、それぞれ臓器の位置を立体で想像する事が1番難しい。でもおもしろい。

前々回のレッスンで
「え、丹田って実際に存在したんだ?!」
という感動がありました。笑

丹田(たんでん)って
「気が集まる場所」とか
「体の重心」などと考えられる場所。

もっとみる