見出し画像

引っ越しで得た知見┆お風呂が水浴びに変わった話

「引っ越しで得た知見」を共有です💁🏻‍♀️

私の失敗を糧にしてください🚿


引っ越しは、非日常の連続だった。


1. カラオケオール(思い出に残る)

家財の積み込み〜搬入が日を跨ぐため、当初ホテルの予約を検討した。

しかし引っ越しは、とにかくお金がかかる。

夫と話し合った結果、
「ゆっくり滞在するわけでもないのに1人1万円以上は、もったいないかな〜?」
という気持ちが勝り、深く考えるのとホテルの予約をやめた。

ただ、いざ当日を迎えると
「ゴミ以外の全て」が消えた部屋で寝るのは厳しいと思い直す。

そこで閃いた。カラオケ行こ!

🎤🎶

夜のフリータイムは、はじめて。楽しかった。
普段だったら睡眠に命をかけているが、こういうのも、たまにはいい。

社会人になってから、丸4年を過ごした土地の最後の思い出としては悪くないかもなーなんて思った。

翌日、新居に向かう電車の中で
睡眠時間を確認したら「深い睡眠 9分」。
(…9分!?🤣)ほんの少しだけ後悔した。


2. 引っ越し業者の営業さん、「許せない!!!」

「こんなことって、ありなの!?」な出来事。

エアコンの電気工事で、当日に7万円超の現金支払いを請求され、大変驚いた。
契約時には全く説明がなかったので。

あの営業さん、
「エアコン、すごくお買い得ですよ〜!」
としか言ってなかったよ……?!

よく考えれば、一般的に電気工事代はかかる。
でも当日まで知らされない&相場よりかなり高いって騙された気分、良くない!

まさにドッキリグランプリの「許せない!!!」の気持ち。

リベンジャーズ(マイキー)の
ひよってるやついる?」のテンションで
憤らないやついる?」の気持ち!!

今後引っ越し業者さんから、エアコン購入される方がいたら「電気工事代」について確認をおすすめします…🥲

1番伝えたい!!!


3. 「お風呂」が「水浴び」に変わった

搬入当日に、段ボールは全て崩した。
そこに段ボールがあるから。

一仕事を終え、「やっとお風呂〜」と思ったところで、ガスが付かないことに気がつく。(気がつきたくなかった)

あまりにも初歩的、あまりにも凡ミス。
前の物件ではオール電化だったので……(言い訳)

この瞬間「お風呂でまったり」が
「水浴びの修行」に早変わり

先に入った夫は、雄叫びを上げていた。

引っ越しの際には、
電気ガス水道」の申し込みはお忘れずに💡⛽️🚰


余談

よくよく考えれば
「ガスの契約」などは事前検知できていた。

私が「ガスって大丈夫だっけ?」と夫に聞くと
大丈夫大丈夫!考えすぎ〜!🤞🏻」と言われてなぜか納得したのだ。(大丈夫ではなかった)


他にも、
・雨予報に「新品の白いスニーカー」を履こうするとき
・空腹が限界を迎えるまで、ご飯を考えたくないときにも、夫は「大丈夫大丈夫〜!🤞🏻」と言っていた。

つまり、夫は考えるのがめんどくさくなると、
「大丈夫大丈夫〜!」と言うことが、とてもよく理解できた。

おしまい

ようやく新居の生活に少し慣れてきた〜〜😮‍💨


この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます🙇🏻‍♀️🌼