清水わかこ

清水わかこラストレーター、アーティストとして関西を中心に活動中。NFTにて作品発表、自…

清水わかこ

清水わかこラストレーター、アーティストとして関西を中心に活動中。NFTにて作品発表、自分にしか表現できない世界をイラストにしてSNSなどで発信してします。 【contact@simizuwakako.com】まで。

メンバーシップに加入する

イラストレーター、アーティストを目指す清水わかこの活動を応援するサークルです。 あの時捨てた、イラストレーター、アーティストの道をもがきながら掴み取りたい清水わかこの活動を見守ってくれる方を募集してます。 とりあえず応援してくれたらうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 清水わかこをひっそり応援するプラン

    ¥100 / 月

記事一覧

固定された記事

清水わかこについて。

はじめましての方もそうじゃない方も、こんにちは!!NFTアーティストの清水わかこと申します。 今日は改めて清水わかこは、NFTでなにをしたいのか??ということについて…

12

simizu_unfinished_World

こんにちは、清水わかこです。 今日は新コレクション simizu_unfinished_World についてちょっと話してみたいと思います。 ▽simizu_unfinished_Worldとは?  清水わか…

新作『common sense』への思い

あけましておめでとうございます。 清水わかこです。 新年が始まり、気持ちも新たにがんばりたいとおもいます!! 2023年もよろしくお願いいいたします。 今回は新年の挨…

2

Toward 2023

Hello, my name is Wakako Kiyoshi. Lately I have been so occupied with my own work that I have been reflecting on the fact that I am not promoting it enough. To…

1

2023年に向けて

こんにちは清わかこです。 最近自分の作品を作るのに精一杯になってしまい、宣伝が足りてないなあと反省しています。 正直いうと辛いことが多いです。 自分の中ではいい作…

2

もう少しでNFT参入一年!!

こんにちは、清水わかこてす!!今年の12月でNFT界に参入、一年になります。一年という節目なので今までのことを振り返ったり、感じたことをnoteにまとめてみます。 思…

2

清水わかこのロードマップ

こんばんは、清水わかこです。今日は清水のロードマップを真剣に考えてみようとおもいます。 そもそもロードマップって必要なのか? 清水は正直これからも絵を描くってこ…

7

スランプが報われる日が来ると信じて。

最近スランプ気味だった清水わかこです。 なんだか本当に自分の好きなものだけ描いてていいのかってい悩んでました。自分の好きなものを信じれなくなってたのかもしれませ…

新作とコミッションの話

こんばんは!清水わかこです! 先日foundationにlistしました!ぜひよろしくお願いいたします! 今回は地獄の沙汰も君次第がテーマです。ぜひdescriptionもあわせてたの…

2

ひじきコレクション!!始動!!

おはようございます、清水わかこです。今日は先日発足したひじきコレクションのことについて書こうと思います!! ▽ひじきコレクションとは? ひじきコレクションはひじ…

今日のFNDのlist作品!

こんにちは!!清水わかこです!!今日はFNDに新作が上がります。ぜひDescriptionの方にも注目してみていただきたいです。 この作品は一人の存在がみんなの必要としている…

1

清水わかこ誕生日!からのlist!!

おはようございます、清水わかこです。 私事ですが今日は誕生日です!!おめでとう私!! そして一年の集大成、foundationにlistしました!!今回の作品はいつも以上に気…

2

▽メインコレクションの亜澄(あすみ)さんについて。

今回の企画の主人公でありメインコレクションのテーマキャラの亜澄さんについて今日は書きなぐります。 まず皆さまこの子は男の子、女の子どっちに見えますか? 一応この…

1

foundation新作、list!!

こんばんは、清水わかこです!今日foundationのlistを行いました!描けない描けない!!っていながら四苦八苦しながら描きました。 月夜に咲く花。がテーマで和と洋のイメ…

2

最近の作品について!

こんばんは、清水わかこと申します!久々にnoteで作品紹介をします!今回は今日の18時にfoundationに上がった作品、 『花喰症』(かしょくしょう) について語ろうと思い…

2

清水わかこの原点のキャラクターのコレクションを作りました。

『Share the loneliness』 こんにちは、清水わかこです。昨日の勇気を出して清水わかこのオリジンである原点のキャラクターたちのコレクション『Goodbye Mayday』をつく…

固定された記事

清水わかこについて。

はじめましての方もそうじゃない方も、こんにちは!!NFTアーティストの清水わかこと申します。 今日は改めて清水わかこは、NFTでなにをしたいのか??ということについてまとめます。もし良ければ見て下さるとうれしいです。 清水わかこはNFTでなにをしたいのか? 結論から言うと、過去に諦めた『アーティスト』という夢を叶えたい...なのですが、もう少し深堀していこうと思います。 どうしてもNFTで成し遂げたいこと 過去に絵を描くのを挫折して、社会にも馴染めなくて、病気がちで

simizu_unfinished_World

こんにちは、清水わかこです。 今日は新コレクション simizu_unfinished_World についてちょっと話してみたいと思います。 ▽simizu_unfinished_Worldとは?  清水わかこのラフスケッチを集めたコレクションです。 ラフスケッチを販売して、購入されたあとに完成させる清水わかこかま知る限り前代未聞のコレクションです。 ▽なぜsimizu_unfinished_Worldを作ったのか? 最近思うように自分の作品がお迎えされず、歯がゆい想

新作『common sense』への思い

あけましておめでとうございます。 清水わかこです。 新年が始まり、気持ちも新たにがんばりたいとおもいます!! 2023年もよろしくお願いいいたします。 今回は新年の挨拶と昨日にNFTマーケットのfoundationにリストされた作品 『common sense』 についてお話ししたいと思います。 作品はこちらのぺージから。 ▽common sense を描いた訳 最近自分のマインドがあまりよろしくなくて、周りの状況や自分の不甲斐なさにモヤモヤすることが多くなった

Toward 2023

Hello, my name is Wakako Kiyoshi. Lately I have been so occupied with my own work that I have been reflecting on the fact that I am not promoting it enough. To be honest, it is often painful. I think I've drawn a good work, and even if I p

2023年に向けて

こんにちは清わかこです。 最近自分の作品を作るのに精一杯になってしまい、宣伝が足りてないなあと反省しています。 正直いうと辛いことが多いです。 自分の中ではいい作品が描けたと思い、発表しても、お迎えがないのは自分の力不足が否めなくて、でも作品を描くのとスペースなどで発言するのは自分の中では処理できないくらい大きなタスクになってしまう。 売れてないわけではないから、弱音を吐くのも違う気がする。 とおもい今まで秘めてきましたが、やっぱり辛いもんは辛い!!! いい作品描けてる

もう少しでNFT参入一年!!

こんにちは、清水わかこてす!!今年の12月でNFT界に参入、一年になります。一年という節目なので今までのことを振り返ったり、感じたことをnoteにまとめてみます。 思った以上にNFTの世界はずっと走り続けてたら息切れしてしまうくらい、情報が多くて大変でした。 NFTの世界は本当に情報が毎日変わったり、自分の情報や知識が一日空いただけでも遅れてる感覚を感じたりしました。他のアーティストさんが売れているのをみて、焦りを覚えたり、思い悩むことも多いです。 でも、最近の大事

清水わかこのロードマップ

こんばんは、清水わかこです。今日は清水のロードマップを真剣に考えてみようとおもいます。 そもそもロードマップって必要なのか? 清水は正直これからも絵を描くってこと以外は決めてなかったりします。本当にちゃんと考えてたのですが…考えれば考えるだけそのロードマップに縛られてしまうのが清水わかこという人間らしく…だから決めました!! 清水はその瞬間を精一杯描く!! 清水わかこが描ける精一杯をこれからも描いていこうとおもいます!この命が無くなるまで描くを目標に掲げて、前の自分の

スランプが報われる日が来ると信じて。

最近スランプ気味だった清水わかこです。 なんだか本当に自分の好きなものだけ描いてていいのかってい悩んでました。自分の好きなものを信じれなくなってたのかもしれません。 最近、思うように描けなくて、自分はこのまま描けなくなるのでは?という恐怖すらありました。ほかのクリエイターさんが順調なのをみて焦りが生まれてなおさら、描けなくなっていました。 そんな中途半端な作品は世に出したくないし、自分の弱みも見せたくなくて、一時ネット断ちしていました。 散々考えて苦しんだ結果、自分の

新作とコミッションの話

こんばんは!清水わかこです! 先日foundationにlistしました!ぜひよろしくお願いいたします! 今回は地獄の沙汰も君次第がテーマです。ぜひdescriptionもあわせてたのしんでいただきたい作品になります。よろしくお願いいたします! そして今回のもう一つのテーマ。コミッションについてです! 今回NFTでのコミッションができるサイトRecometに参入させていただきました!このサイト、まだ招待制で始まったばかりのサイトらしいのですが、招待してもらいました…!

ひじきコレクション!!始動!!

おはようございます、清水わかこです。今日は先日発足したひじきコレクションのことについて書こうと思います!! ▽ひじきコレクションとは? ひじきコレクションはひじきのようなインパクトを持つまつげを持つキャラクターたちのコレクションです! 先日めっちゃ適当に描いた落書きから発想を得てひじきコレクションをはじめました。 ▽ひじきコレクションはすべて手描き! 手描きでひじきまつげを描いていますのでその子その子でひじきまつげの形が違うのが見どころです! ぜひ注目して見ていた

今日のFNDのlist作品!

こんにちは!!清水わかこです!!今日はFNDに新作が上がります。ぜひDescriptionの方にも注目してみていただきたいです。 この作品は一人の存在がみんなの必要としている道しるべの光(灯台の光)を独占してしまう。というテーマで描きました。特に頑張ったところは、横の長方形の模様です。これはその光を必要としている光に照らされていない何かを幾何学模様て表現してみました。 ぜひ、いろんなことに注目して見ていただけるとうれしいです。あと頑張ったところは手と脚のラインだったりしま

清水わかこ誕生日!からのlist!!

おはようございます、清水わかこです。 私事ですが今日は誕生日です!!おめでとう私!! そして一年の集大成、foundationにlistしました!!今回の作品はいつも以上に気合いを入れて描きました。テーマは強烈な美しさです。 今回本当に頑張りました!なかなか構想がまとまらず一週間くらいかけて描ました!価格は0.15ETHからのオークション形式になります。 強烈な美しさがテーマなので顔、髪を中心に気合を入れて描きました。強烈な美さがテーマなので私を忘れないでが花言葉の勿

▽メインコレクションの亜澄(あすみ)さんについて。

今回の企画の主人公でありメインコレクションのテーマキャラの亜澄さんについて今日は書きなぐります。 まず皆さまこの子は男の子、女の子どっちに見えますか? 一応この子の性別は男の子です。 そしてこの子の性自認も男の子です。 メインコレクションはこの子がいろんな空想的な世界観とともに描かれています。なぜそのような設定にしたたのか? それは亜澄自身の過去にあります。 亜澄は幼少期に自身が大きな病にかかっていることを知ります。治らない。と言われている病で、それは亜澄の家族に大きな

foundation新作、list!!

こんばんは、清水わかこです!今日foundationのlistを行いました!描けない描けない!!っていながら四苦八苦しながら描きました。 月夜に咲く花。がテーマで和と洋のイメージを両方感じるような、そんな作品に仕上げました。この子のイメージがが和風なのであえて洋風の服を着せて模様を和柄ぽっくして和と洋、どちらも感じれる作品にしました。 幻想的でどこか和のにおいを感じていただけるとうれしいです。 Goodbye Maydayのコレクションは自分の原点となったキャラの一枚絵

最近の作品について!

こんばんは、清水わかこと申します!久々にnoteで作品紹介をします!今回は今日の18時にfoundationに上がった作品、 『花喰症』(かしょくしょう) について語ろうと思います。今回のモチーフは花の美しさに囚われた、です。なんでそんなテーマにしたのかを綴らせていただきます。 この作品は現実にわたしが昔患った食べたくもないのに食べてしまう「過食症」という病気と食べたくもない花を食べてしまうことを「花喰症」と名付けて、かしょくしょうとかけてみたのが始まりです。 ずっと

清水わかこの原点のキャラクターのコレクションを作りました。

『Share the loneliness』 こんにちは、清水わかこです。昨日の勇気を出して清水わかこのオリジンである原点のキャラクターたちのコレクション『Goodbye Mayday』をつくりました!これは私にとって大切なキャラクターたちのコレクションになります。 それは清水わかこになる前の話です。私はオリジナルキャラクターを作って物語を作るのが好きで小説を書いていました。その時に生まれたキャラがこの子たちです。ほかにも数人いるのですがこの子たちが物語の中心です。