見出し画像

最近の作品について!

こんばんは、清水わかこと申します!久々にnoteで作品紹介をします!今回は今日の18時にfoundationに上がった作品、

『花喰症』(かしょくしょう)

について語ろうと思います。今回のモチーフは花の美しさに囚われた、です。なんでそんなテーマにしたのかを綴らせていただきます。

画像1

この作品は現実にわたしが昔患った食べたくもないのに食べてしまう「過食症」という病気と食べたくもない花を食べてしまうことを「花喰症」と名付けて、かしょくしょうとかけてみたのが始まりです。

ずっと前にこのテーマで描いたことがあっていつかちゃんと描きなおしたいと思っていたのでこの機会に描きなおしました!

このコレクションは自分の気持ちや感じたことをテーマに描いた作品のコレクションなので自分の前に患った病気も作品にしました。

いままでいろんな事があった人生も作品にして消化できたら無駄なんかじゃないと思えるのかなっと思って描きました。

つらいことも悲しいこともうれしいことも全部作品にして自分の中を赤裸々にしてしまうことで皆さんにより清水わかこという人物を知っていただけたら嬉しいです。

ぜひ作品の応援のRTよろしくお願いいたします!

それでは!

もしよかったらサポートよろしくお願いします!ドンドコ頑張ります!