見出し画像

foundation新作、list!!


こんばんは、清水わかこです!今日foundationのlistを行いました!描けない描けない!!っていながら四苦八苦しながら描きました。

月夜に咲く花。がテーマで和と洋のイメージを両方感じるような、そんな作品に仕上げました。この子のイメージがが和風なのであえて洋風の服を着せて模様を和柄ぽっくして和と洋、どちらも感じれる作品にしました。

幻想的でどこか和のにおいを感じていただけるとうれしいです。

Goodbye Maydayのコレクションは自分の原点となったキャラの一枚絵やキャラ同士の関係性が感じられる作品を描いていきたいと思っています。

清水は昔から創作が好きでいろんな物語を作っていきましたその中でもこのGoodbye Maydayのキャラは私が生きることに疲れ、死んでしまいたい、消えてしまいたいと思った頃に支えてくれたキャラクターたちです。

清水の学生時代にできたこの子たちは、学生時代、病気で学校に行けなくて、なんで私は生きてるんだろう、なんで普通もできない出来損ないなんだろう。っておもい悩んですっと苦しい息のできない場所にいるときに現実逃避にできた子たちです。この子たちが自分の中でたくましく、強く生きていた。それだけで私は死なずに生きてこれました。

その時に家族内でもいろいろあって、死んでしまった方が楽なのではっておもったときに母親が「その子たちはあなたが死んだら死ぬんだよ」っといわれてそれだけは嫌だ。まだこのこたちを死なせたくない。と思い何とか生きることができました。

今では母親のそのことばと元であるこのこたちがいなかったら私はここにはいません。みんなと違う、それだけで思い悩む、学校にいけない、それだけで死にたくなるのは私にとって周りの判断基準が私の全てだったんだな、といまではそう俯瞰してみることができます。

一度ドロップアウトしたその過去は消せないけど、普通というレールはあくまでレールという一つの選択肢なだけだと今では思えます。

生きる支えになってくれたこの子たちにも日の目が当たる場所にいてほしい。わたしを表現するのには欠かせないピースです。

長くなっちゃいましたが私はこのNFTの世界で自分の世界観を、自分の生み出したキャラたちを知ってほしいです。ぜひこれからも応援していただけますと幸いです。

もしよかったらサポートよろしくお願いします!ドンドコ頑張ります!