見出し画像

2023年に向けて

こんにちは清わかこです。
最近自分の作品を作るのに精一杯になってしまい、宣伝が足りてないなあと反省しています。

正直いうと辛いことが多いです。
自分の中ではいい作品が描けたと思い、発表しても、お迎えがないのは自分の力不足が否めなくて、でも作品を描くのとスペースなどで発言するのは自分の中では処理できないくらい大きなタスクになってしまう。

売れてないわけではないから、弱音を吐くのも違う気がする。
とおもい今まで秘めてきましたが、やっぱり辛いもんは辛い!!!

いい作品描けてるのにな。何がダメだったんだろう。
そんなことを想いながら最近を過ごしています。

どんだけ頑張っても無駄なのかな。と想いつつもこの先の道を諦められない。
私には絵をあきらめたくないという気持ちが燻り続けています。

私は一度絵を書くことを諦めました。もうこんなことやめよう。身にならないし、身を結ばないならあきらめた方がいいと思い、やめました。

でもあきらめられず結局絵を描き続けている。絵で生きていきたいそう思い、しがみついている。

みっともないかもしれないけど、あきらめられない。本当、自分でもびっくりするくらい不器用だなと最近思いました。

正直もっとこんな人間だったら、こんな状況じゃなかったら。そう思うことも多いです。でも今の自分にしか描けない世界がある、同じようにもがいてる人に届く作品が描ける。

そう信じるしかないと思っています。
最近本当に挫けることが多くて自分なんかに何が出来るんだろうと思うことも増えましたが、これからも不器用なりに頑張っていきたいです。

誰かの心に住める様なアーティストになりたい。
誰かの心に焼き付く世界やキャラクターを描きたい。

それは今でも揺るぎません。きっと苦しくても絵を描き続ける。
ぞれが清水わかこです。

きっと誰かに届くはず。もっと頑張らないとなって思うことは多いですが、これからも全力で頑張ります。

頑張る!!!!!!

こんな私ですが来年もよろしくお願いいたします。

よかったら作品も見ていってね!!

foundation


opensea
https://opensea.io/simizuwakako?t=&tab=created

もしよかったらサポートよろしくお願いします!ドンドコ頑張ります!