見出し画像

もう少しでNFT参入一年!!

画像1

こんにちは、清水わかこてす!!今年の12月でNFT界に参入、一年になります。一年という節目なので今までのことを振り返ったり、感じたことをnoteにまとめてみます。

思った以上にNFTの世界はずっと走り続けてたら息切れしてしまうくらい、情報が多くて大変でした。

NFTの世界は本当に情報が毎日変わったり、自分の情報や知識が一日空いただけでも遅れてる感覚を感じたりしました。他のアーティストさんが売れているのをみて、焦りを覚えたり、思い悩むことも多いです。

でも、最近の大事にしてるのは、これから続くであろう、長いアーティストとしての時間を進み続けるには、マイペースが大事で、自分のペースを保ちながら自分にできる範囲で頑張る。を大事にするようになりました。

焦って行動しても良い結果は生まれにくいし、人と比べると落ち込むことのほうが多いです。なのであまり走るというか、頑張り過ぎないことにしました。

一年の間、頑張ってそのせいで気持ちが沈んだり、疲れることが増えたりしました。焦って行動して、失敗することも多かったです。

でもNFTの世界これからなので私のNFTアーティストとしてもこれからなので、自分の無理のない範囲で、でもちゃんと前に進んでいこうと思いました。

私には絵を描くことしか残されてないし、絵を描くことが好きなのでこれからもいろんなものを感じたり、描いたりしていきたいです。

NFTでいろんな方に私の世界やオリジナルキャラクターを知って、愛してもらう。その目標を掲げて頑張っていきます。

そしていつか、一枚絵で1ETHの価値をもらえるような絵を描く!!

これからまだまだ清水わかこの活動は続いていきます。なので応援していただけるとうれしいです!!

12月になったら記念NFTとか描けたらいいな!!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!

これからもよろしくお願いいたします!!

今日の朝にlistされたNFTもよろしくお願いいたします。


もしよかったらサポートよろしくお願いします!ドンドコ頑張ります!