見出し画像

清水わかこについて。

はじめましての方もそうじゃない方も、こんにちは!!NFTアーティストの清水わかこと申します。

今日は改めて清水わかこは、NFTでなにをしたいのか??ということについてまとめます。もし良ければ見て下さるとうれしいです。

清水わかこはNFTでなにをしたいのか?

結論から言うと、過去に諦めた『アーティスト』という夢を叶えたい...なのですが、もう少し深堀していこうと思います。

どうしてもNFTで成し遂げたいこと

過去に絵を描くのを挫折して、社会にも馴染めなくて、病気がちで一般就労もできなくて、何も無い人間である私がNFTアートというジャンルで本当にしたかった、私から生まれたキャラクター達、世界感をいろんな方に知ってほしい。愛してほしい。それが一番の目的です。

私は昔から絵を描くのが好きでした。その時からずっと絵を職業にしたい。と夢を見ていて、専門学校にはいりました。でも絵を職業にする。というのは生半可な気持ちや努力では職業にできないと知りました。

私は自分の一枚絵が好きでした。世界感、キャラクターをめいいっぱい好きをつめこんだそんな作品を作るのが好きでした。今でも好きです。

でも絵を描く仕事は自分の世界感やキャラクターではなく、依頼してくださった方のテーマやキャラクターを描くことがほとんどだと知りました。

その時はそれでも絵を仕事にしたい!頑張らなきゃ!と思いなりふり構わず頑張っていましたが、なかなか芽が出ず挫折。卒業と同時に一般就労、アルバイトをはじめました。

アルバイトをはじめて数日後、ずっと応援してくれていた母親の病気がわかりました。末期ガンでした。アルバイトからのお見舞い、家の家事、全てこなして行くうちに心も体も疲弊していきました。

そんな時にアルバイト先の店舗が閉店。また就職活動するもなかなかうまくいかず、持病が悪化して、就労支援施設に通うことになりました。

幸い、母の病気が落ち着いているのですが、今もどうなるかはわかりません。正直、このまま人生が挫折したまま終わるんだろうなぁって思っていました。

そんな時、母親がNFTの存在を教えてくれました。その時はもう終わったようなもんだし、好きなように、絵を描いて生きて行こうと思い、NFTをはじめました。

その時の私には、自分の世界で生きるキャラクター達と世界感しかありませんでした。職歴も自信もなにもなかったので、とりあえず全力で作品作りをすることにしました。

多分、あの時の私を生かしていたのは、突き動かしていたのは私の中にいたキャラクター達だと思っています。

NFTで活動していくうちに、!私を生かしてくれたそんな存在であるキャラクター達を少しでも多くの方に知ってほしい。愛してほしい。と思うようになりました。

正直、今でもNFTの世界でみたらちっぽけで消えてしまいそうなくらい微々たる存在だと思います。でもこれから。作品を評価し、応援して下さる皆さんのためにも、頑張って行きたいと思っています。

まだまだ手探りで何も掴めてないかもしれませんが、清水わかこはこんな人間なんだなと少しでも感じて頂けたらうれしいです。

清水わかこはこれからもっといろんな方に知って頂けるように努力していきますのでぜひ今後ともよろしくお願い致します。

清水わかこNFT活動の目標は

皆さんに愛されるキャラクター、世界感を描く。

そして、清水わかこのこれからやってみたいこともちょっと公表すると、

・清水わかこのキャラクターのオリジナルグッズ制作

・コレクションの発展、認知度アップのためのGiveaway

・コレクター限定NFTの配布

などをしてみたいなと思っています。

ぜひTwitterなどの方で最新情報を見ていただけるとうれしいです!

長くなりましたがここまで読んで下さりありがとうございました!これからも清水わかこをよろしくお願い致します!


この記事が参加している募集

自己紹介

もしよかったらサポートよろしくお願いします!ドンドコ頑張ります!