見出し画像

清水わかこの原点のキャラクターのコレクションを作りました。

画像1

『Share the loneliness』

こんにちは、清水わかこです。昨日の勇気を出して清水わかこのオリジンである原点のキャラクターたちのコレクション『Goodbye Mayday』をつくりました!これは私にとって大切なキャラクターたちのコレクションになります。

それは清水わかこになる前の話です。私はオリジナルキャラクターを作って物語を作るのが好きで小説を書いていました。その時に生まれたキャラがこの子たちです。ほかにも数人いるのですがこの子たちが物語の中心です。

右側の金髪の子はメインのコレクションにも出てくる亜澄(あすみ)さんです。小説の設定では男の子ですがイラストでは見る人によってどちらにも性別にも見れるそんな子です。

性格はネガティブで自分のことが好きになれず、生きることに希望が持てない、寂しいおもいをしている、そんな子です。その子の前に現れたのが左側の子、九条(くじょう)くんです。この子はを絵を描くのが好きでしたが、親とのすれ違いで、絵を描くのをやめてしまい、寂しい想いを抱えながら生きている子です。

そんな二人が出逢いはじまるのがさよならメーデー『Goodbye Mayday』です、二人を取り巻くいろんな事情や周りの環境に流されながら、自分を好きに誰かを好きになるそんなお話です。

男の子同士の恋愛をメインにいろんな人の思いを書いた話で私自身想いが詰まった作品なので今でも思い入れが大きく、どうしても作品としてのこしたくてこうしてまた作品にしはじめました。

そして今回の第一作目が二人の寂しさの中で出会ったそんな感じのテーマにしました。寂しい二人が身を寄せ合い想いを分け合う。そんな感じに描きました。物語では男の子ですが、イラストでの亜澄さんの性別は無性別で通しているので、どちらにでもとらえてくださってもかまいません。

皆さんの感じる形の関係性を導いてく出さるとうれしいです。他にも物語にはいろんなオリジナルキャラクターが出てくるので、その子たちの関係や物語を感じ取れるような作品を描けたらと思っています。

この子たちについてはまた深く語りたいのでその際は見てくださるとうれしいです。



もしよかったらサポートよろしくお願いします!ドンドコ頑張ります!