見出し画像

スランプが報われる日が来ると信じて。

最近スランプ気味だった清水わかこです。

なんだか本当に自分の好きなものだけ描いてていいのかってい悩んでました。自分の好きなものを信じれなくなってたのかもしれません。

最近、思うように描けなくて、自分はこのまま描けなくなるのでは?という恐怖すらありました。ほかのクリエイターさんが順調なのをみて焦りが生まれてなおさら、描けなくなっていました。

そんな中途半端な作品は世に出したくないし、自分の弱みも見せたくなくて、一時ネット断ちしていました。

散々考えて苦しんだ結果、自分の好きなものを描き続けるしかないんだ。と思うことにしました。

NFTじゃなくてもですが自分を信じられなくなってしまうとだめですね…何もできなくなる。

自分のことは好きじゃなくても自分の作品は好きでありたいので、好きでいてあげるためにも休息って必要なんだなって思いました。

まだスランプ気味ですが無理しないように頑張ります。

なんだかんだ、結局好きなものを描いてその好きが刺さる仲間に届くことをがんばるしかないんだなあ、私の作品は正直、万人に好きだと言ってもらえるものではないし、自身を発信するのも苦手なタイプで、空回りしまくってる自覚はあります。

でも私は私の作品が好きです。だから細々とでも続けていきます。絵を描くということは楽しいこともありますが、大半が苦しいことだと思っています。

誰かと比べたり、なんでできないんだろうと思ったり、正解はないし、不正解もない。だからどこを目指せばいいかわからなくなることもしょっちゅうあります。

否定されたり、受け入れてもらえたり、いろんな感情に振り回されることも多くて…でも絵をかくことが私のすきなことなのでやめられない。

止めたくなるのに止めれない、まるで呪いみたいだなあっと思います。

今回のヘッダーの作品はそんなスランプの時に、

好きなものしか描かない!!

って決めて描いた作品です。この作品は私の好きが詰まってるな~って自分でも感じます。

ぜひ私の好きを見ていただきたので、NFTマーケットのfoundationのリンクから見ていただけるとうれしいです。

この作品は人生の一度でいいから輝きたい。がテーマになっています。自分らしく輝いて、生きていけたらという思いを感じていただけたら嬉しいです。

ぜひこれからも応援していただけたら嬉しいです!これからもずっと進んでいけたらと思っています!!

この道の先にいつかこのスランプも報われる日が来ると信じて進みます!

もしよかったらサポートよろしくお願いします!ドンドコ頑張ります!