見出し画像

simizu_unfinished_World

こんにちは、清水わかこです。
今日は新コレクション
simizu_unfinished_World
についてちょっと話してみたいと思います。

▽simizu_unfinished_Worldとは? 

清水わかこのラフスケッチを集めたコレクションです。
ラフスケッチを販売して、購入されたあとに完成させる清水わかこかま知る限り前代未聞のコレクションです。

▽なぜsimizu_unfinished_Worldを作ったのか?

最近思うように自分の作品がお迎えされず、歯がゆい想いをしていたのですが、改めて自分なりに 自分の強みとはなんなんだろう? と考えてみました。

私の作品は良くも悪くも簡素化していて、シンプル。
そして作品が出来上がるのは多分他の人よりも早くて、そこが良くも悪くも簡単に描いてるようにみえる。

と自分の作業や作品に対して感じました。絵描き仲間からも結構言われているので多分そうなんだろうな。と分析しました。

なのでこの筆の速さをコレクションに活かしてみようと思ったので、購入するのが楽しいというか、楽しみになるようなコレクション、simizu_unfinished_Worldを作りました。

▽simizu_unfinished_Worldコレクションの狙い

simizu_unfinished_Worldはラフスケッチのコレクションです。そして購入する方が出てきたらはじめてそのラフスケッチから完成が発表されます。

この形式なら買ってお迎えしてくださった方に買ったあともワクワクして、愛着が湧くようなそんな作品に、なおかつ私の筆の速さも生かせれるのでは?と思いました。

ラフスケッチのタイトルは『No title』題名も完成してないのでありません。
清水がどんな思いでその作品を描いたのか?を想像しながらコレクターさんに待っていただきたいです。

▽新しい挑戦をした理由

正直めっちゃ怖いです。だって完成してないんだから。
完璧ではない姿をみせてワクワクが湧くようなものにできてもそのワクワクを超えられる作品を作れるか?
めっちゃ不安しかないです。

でも最近、本当にこのまま作品を作って発表して、売れるのか?お迎えしていただけるのか?正直、私的には、同じこと続けるのも大事だけど新しい挑戦もしないといけないよなとも思っています。

私は自分を人前で出すのが下手くそで、不器用な生き方しかできません。でも新しい挑戦をしないとそんな自分から変わることもできません。

自分の絵はめっちゃ好きです。でも自分の絵に自信は?って聞かれて、はいともすぐには頷けないと思います。自信がないわけではない。でも口に出すのが怖い。

そんな自分ですが、作品の制作スピードだけは速い。と自信をもっていえます。なぜならこのNFTをはじめて1年少しで作品数だけはかなり多いからです。(数字って目に見えるからいいですよね)

そして、この世に出してる作品以外にもボツになったラフスケッチはたくさんあります。なので今回のコレクションでその完成しなかったラフスケッチを世にだしてみよう。と思いました。

ラフスケッチをだして、そのラフスケッチを気に入ってくれる方がいたら自信にもなるのかなと思ったからです。そして作品たちも日の目をみれる。

そんな自己中心的で自分勝手かもしれない理由で新しいことに挑戦することにしました。(書いてて支離滅裂かん否めない)

▽コレクション名の意味 

simizu_unfinished_Worldの意味は
清水わかこの未完成の世界という意味でつけました。
まだ完成してない作品と自分自身。というテーマで名付けました。

まだ未完成ということはなんにでもなれるのでは?という希望も込めました。

▽最後に

本当に生きていくだけで息苦しくて、辛いことも多かったので作品作っても
『私は好きだけど、本当に大丈夫なのかな…』
って思うことが多いです。

なので、もうあえてこの未完成でどうしよもない自分を、未完成の作品に乗せて誰かに届けて、その人のために作品を完成させることにしました。

ぜひ清水わかこの新しい挑戦、応援していただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

清水わかこの新コレクション
simizu_unfinished_Worldはこちら↓

https://opensea.io/collection/simizu-unfinished

現在最初のラフスケッチをlistしています。
ぜひチェック、清水わかこのことを応援していただけるとうれしいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!







もしよかったらサポートよろしくお願いします!ドンドコ頑張ります!