見出し画像

Voyage第45回放送後記 2023/03/20

今週もお聴きいただきありがとうございました。
1周年記念は何しましょう?悩みます。
今夜は旅行の財政事情からサッカーリスタートの話で始まり、ヨーロッパ旅行話編ではボスニア・ヘルツェゴビナ はサラエボでのエピソードをお送りしました。
夜行バスでの移動は厳しかったです。はい。かなり。真夜中の入国手続きや朝焼けもしてない3時の街に凍えていました。ようやく入れたカフェでは海外であろう事か爆睡。
サラエボの街は日本みたいで人もなんだか心地の良い距離感でした。瓦屋根が基本の住宅地の景色は京都の道の様で盆地な特徴は徳島みたいだとそやさんが言っていました。夜は少し歩いた所にある丘の上で夜景を眺める時間があり、写真を撮ったり、ただ話したり、凍える夜でしたがとても印象深い時間でした。
二泊する中でなにか他の近隣の国々と違って無愛想?とも見えた人々でしたが、最終日に立ち寄ったカフェで気の良いおじさん4人組と楽しく会話し、宮野谷さんとも会うことが出来、なんだか最終日に最高に印象を取り返してくる事が多いなと今回の旅行を通して思います。
そこからのぐだぐたフリートーク3連続では通っている美容院でのアシスタントさんが毎度行く度に成長している事に嬉しくなったり、Web面接がラジオみたいだったという事や日本のホスピタリティに感服した話をお届け。ほんとグダグダですみません。
最近定着してきている1週間で消費したコンテンツのコーナーではラランド・サーヤの虎視舌舌、THERMOS presents 『長続きコント 飲ませてくれ』、星野源のオールナイトニッポン内のコーナー星野ブロードウェイ第100回記念放送を紹介しました。アーカイブを是非Spotifyでお聴きください!
終始固有名詞が出てこない放送でした。
次回は3月27日AEST 0時(日本時間23時)から!中欧での放送は15時からになります。

放送したノーカット版アーカイブはこちらから!

Spotify始動しました!随時アップしていきますね!

Google Podcastはこちら!

Stand FMはこちらから!

Twitter アカウントも開設されました。放送後記や毎週の選曲プレイリストを後悔しています。

YouTubeにてもう配信されてない初回からのパーソナリティズカット版アーカイブを配信開始しました。順を追って最新回までアップしていきます!

お送りした楽曲
Chilli Beans. / lemonade
あの / ちゅ、多様性。
Creepy Nuts / トレンチコートマフィア
Kan Sano / Tokyo State of Mind

海外生活、留学 についての質問メール、コーナー「懐古中!」への懐古なメールなどなんでもフリーでお待ちしています!
すべてvoyagecast21@gmail.comまで!
毎週火曜0時(AEST⦅日本時間月曜23時⦆)からオーストラリア はブリスベン FM98.1 4EB RADIOにて放送中!
4EB RADIOのホームページhttp://4eb.org.au/にて世界中どこからでも聞くことができます!

文責 伊東佑晃

元のInstagramはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?