スクリーンショット_2019-11-21_5

Googleの検索項目を制覇しつつある話

こんばんは。
昨日に続いてまたバイトから帰ってきてノリで書いてる記事です。

みなさんはSEO対策とか最適化だとかそんなワードを聞いたことありますか?ワードプレッサーだったりブロガー始めた人が意識するワードだと思うんですよ。
簡単にいうと検索エンジン最適化といって、ウェブの検索結果の上位に出すための努力なんですよね。いかにGoogleの検索ページ上位に載れるかみたいな。
(知識が怪しいのであえて"よね"と言いました)

今気になって我がブログの「平成林業」我が時代の元号を冠したブログタイトルをそのまま打ち込んでみました。

スクリーンショット 2019-11-21 5.01.20

いましたいました。
ブログ平成林業を書き始めて1年ちょいトップから7番目にきました。
ラッキーセブンです。
自分の生まれた元号と自分の業種とでついにここまでやってきました。
「へいせいりんぎょうとけんさくしてね」と説明するだけでwebから自力で見てもらうのも夢ではなくなりました。

いや〜四文字でよう頑張ったな!
ついでに画像検索も見て見ましょう。どんな記事が見られて上位に来てるのか...

スクリーンショット 2019-11-21 5.09.26

やりました。画像列2段目にはもうブログのアイコンみわの森さんでの活動レビュー記事が来てますね。しっかり林業チックな記事が上位来てるっ!

しかも関連ワードでエフゲニーマエダの活動名も来てますね。
こんな名前俺しかおらんわw

その例の記事はコチラ⤴︎⤴︎

ちなみに令和林業になると、当たり前に農林省や各自治体当たり前の2019年度(令和元年)の白書や報告書類のページがあがっていました。
これはまぁ実に林業業界らしい検索結果。
画像検索の方も当平成林業の要素はひとかけらも見つかりませんでした。

いやぁーまぁもう平成時代は終わってしまってるのですが、いつか平成林業で検索トップに躍り出てみたいですねー!

ではでは!ほんの小ネタ記事でした!

スクリーンショット 2019-11-20 6.28.37

⤴︎⤴︎の岩見沢市で11/24(sun)に開催される
  モノづくり物販イベントにもぜひいらしてくださいね〜!

◼️Twitter : https://twitter.com/DIYpolca
●Instagram : http://www.instagram.com/sika_ring/
▶︎Creema(販売) : https://www.creema.jp/creator/3252280/item/onsale
creemaで作品の販売やってます!フォローよろよろです٩( ᐛ )و

若い人がどんどん減る地元【三笠市】もついに人口7000人台目前。 朝カフェやイベントスペースを兼ねたラベンダー園で今いる住民を楽しませ、雇用も生み出したい。そして「住みよい」を発信し移住者を増やして賑やかさを。そんな支援を募っています。 畑の取得、オイル蒸留器などに充てます。