見出し画像

DAY1162(2024/05/25):やりたいことがない!ならば!?

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

広島から東京に戻って来月で4か月。

東京は本当に嫌いで仕方ありません。

正直サウナ以外は苦しいです。

道も狭い。

人混みは嫌だ。

満員電車シヌ・・・

空気汚い・・・

が、移住しようにもサラリーマンはいやあ。。。!

ということですが何も変われないといけないので・・・

やりたいことがない人のためのアドバイスをします!?


今日見てほしい人

#ライスワーク
#ライスワーク
#ライフワーク
#ライクワーク
#ライトワーク
#仕事
#転職活動
#生き方
#生活

それではいきます~

記事紹介

と色々紹介しましたが・・・

以下私の主観です。

大前提:書籍やセミナーにだまされるな!!!

かつては自分もこの本を読んでやりたいことといったものを探してみました。
結果から言えば、自分のやりたいことなんて見つかるはずもありません。
方向性から見ていけばこのメソッドといったことは正しいのだと。
はっきり言ってしまえば、人によってはこういった方向性がわからない人というのがいるかもしれないので、私は1つの正解だと思います。
残念ながら私自身はこういったセミナーや本をいくら探したとしても、自分自身のやりたいことなんて絶対に見つかりません。
コロナ流行の3年前からずっと考えていましたが、今もやりたいことはないですw
が、私自身が決まっていることは3つあります・・・!

1.東京暮らしうんざり!都会っ子うんざり!

新型コロナウィルスの前から私自身が考えていったことですが、東京での生活にはうんざりしております。
私自身も両親や祖父母が東京出身と言ったこともありました。
なんとしてでも早く東京出たいという思いがありながら、広島に住みました。
残念ながら東京に戻ってきたことで、東京での生活に嫌気がさしております。
正直に言ってしまえば、転職したとしても東京にずっと住みたいと到底思えないです。
実のこと言うと、まだ広島に戻りたいという考えは少なからず残っております。
新卒で入社した会社を辞めることができたのはよい思い出です。
苦しい都会での生活がなくなるかと思ったが、広島でパワハラを食らい、東京に戻ることに・・!

2.時間と場所に縛られない生き方!

三年以内に広島に戻りたいと思ったとしても、色々な場所に旅行するのが好きです。
この考えがある為か。実際のところは色々な時間と場所に縛られないように動き回る生活がしたいです。
東京での生活が嫌いという話はしましたがライブや推しのイベントになってしまうと都会に集まってしまいます。
このときだけは東京にいて、残りは広島にいる生活がしたいです。


3.いじめとパワハラの被害者にならない!

会社勤めをする前から、私自身はいじめとパワハラの被害者になっています。
自分自身の仕事のやり方にも問題があるのかもしれませんが、一方でその人の言動と言ったところにもかなり気になるところがありました。
残念ながら今進学校であったり進学校じゃない所でもいじめやパワハラといったところがあるわけです
ブラック企業ホワイト企業に行ったとしても、いじめとパワハラの被害者になることだってあり得るのです。
原因はいろいろあってわかりませんが自分が被害者となって鬱になって死ぬようなことがないようにするために心を整えることを優先したいです。

4.好きなことだけで仕事したい!

そうは言いつつも、やはり好きな仕事をして行く方が私の性格にあるのだと思います。
はっきり言ってしまえば、ITの仕事を中心にやりたいと思っておりません。
どうしてもこれまでやってきたことが仕事としてやっていくことがあるのだとしたら、すぐにでもその考えをやめたいです。
好きなコト音楽とか美術は本当は好きな人間かもしれません。
サウナも好きですが、サウナを仕事にするのはまだまだかもしれません。

5.サラリーマンしつつも個人事業主として働きたい!

自分自身はサラリーマンという生き方が嫌だと思って個人事業主を考えておりました。

最近ではサラリーマンと個人事業主というのを両立させることが一ついいきっかけになるのだと思っております。

このようなこともあり、将来的にはやはりサラリーマンや個人事業主を併用して働くやり方といったものもいいかもしれません。


6.必ず広島に帰る!!

という結論でしたw


【超】重要なお知らせ!!

この記事をご覧いただきありがとうございます。
このように書いていけることが奇跡だと思います。
note投稿して3年が経過しました!
これからのこと、これまでの経験や考えをどんどん書いていきます!
フォロー、コメントよろしくお願いいたします!
noteの他にも、Twitterなどもやっております^^
【note】https://note.com/shuzomasa
【Twitter】https://twitter.com/janshhoot
【Instagram】https://www.instagram.com/saunershuzo/


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?