見出し画像

DAY785(2023/05/14)愛知県と宮城県 後編

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日明日はこれまであまり話をしたことがない都道府県について話していきたいと思います。

といっても、私自身もどこまで話していたか覚えてませんw

おそらく話したであろうところはほとんどなので・・・

🌟今日のテーマ:愛知県と宮城県

昨日は愛知県について話しました。今日は宮城県の話をします。


🌟今日見てほしい人

#愛知県民
#宮城県民

愛知や宮城にイキタイひと

でーはー、どうぞー!

🌟 2つに共通して言えること

かつては共に日本三大ブスの聖地とまで言われておりました。

人によっては共に有名な観光地が無いっていう話まで出てきます。

さらに言えばどちらも自動車が必要になってくる社会だったりします。

そういったことを考えると、似たような意味合いがかなり出てくるような感じがします。

場所が違うのも、新幹線を使えば東京からそれぞれの中心地まで一時間半で行くことができます。

というのが昨日書いたところと同じです。

宮城県は何があるんだろう?というくらい話す内容に非常にこまりますwwwww

以前宮城の話をしたら、この方が反応してくれました。

※ネガなところもありますが、ポジも言っておりますw

🌟宮城県の魅力について

正直に言うと、宮城県には何もないです。

しかし、私が2回宮城県に行った際に、温泉地が多かったことに驚きました。

また、東京からも近く、アクセスが良いこともメリットです。

ただし、仙台駅周辺はあまりにも何もなく、大宮駅のように便利な街とは言い難いです。

宮城県には偉人や有名人もいますが、それを挙げても答えが出てこないこともあります。そのため、宮城県がどんな街なのかを知ってもらうために、もう少し宣伝を頑張る必要があるかもしれません。

ただし、東北地方全体が魅力がないというわけではありません。

岩手県の盛岡市が今、行きたい街ランキングで上位に入っていることからも、東北地方には素晴らしい街があることがわかります。

私たちが宮城県に期待することは、少しの魅力でもアピールしてもらえることです。

が、あえて、私が思う宮城県のメリットデメリットを上げます。

例え、サンドウィッチマンさんみたいな人がいても関係ありません。

ので、勝手に話しますw

🌟メリット

思い浮かびませんwww

昨日話したところにはないですが、有名人が出ています。

ってどこでもそうじゃん?

と思いますよねwまあそうですがwww

フィギュアスケートの代表である羽生結弦選手であったり、お笑い芸人であるサンドイッチマンさん、狩野英孝さん、声優の山寺宏一さん、仙台出身のサッカー選手である、今野選手もそう。

あ、そういえば、秋保温泉、松島温泉、鳴子温泉は有名どころかな・・・?

昨年の8月の、高校野球で初めて宮城県の代表である仙台育英が優勝したことはとても有名になりましたよね。ちなみにサッカーでも仙台育英が活躍しているということを考えてみる。とある意味、スポーツ大国ということも言えるのかもしれません。

そしてこれまたかつて卓球で活躍してた、福原愛選手も宮城県の出身だったりするのです。

雪国って意外とインドアつよい・・・!?w

🌟デメリット 

逆に二度と行きたくないとまでは言わないが、一度行けばもういいかなというような場所が仙台だったりします。というよりも、宮城県がそうなの感じがします。

自分自身は東日本大震災の影響もあり東北地方についてはとても嫌煙しております。

というのも、311のときに必要以上に東北地方が取り上げられており、
ボランティア行く気力も失せ、過剰にニュースにとらわれている感じがします。

ここまで言ってしまうとせ宮城県どころか、東北に関する悪口を言ってしまっているような感じにも聞こえてしまいます。

勘違いしていただきたくないのは、宮城県の良さをたぶんあるのかもしれないが、私のなかで宮城の良さというのは分かっていないからです。

というよりも、宮城が何がいいのかというところを言われてしまうと、正直何もないから。

そしてその情報がちゃんとアウトプットされていないというのが、宮城県なのかもしれません。

これはかつての武装である。政宗公もあまり喜んでいないのかもしれません。

確かに宮城県は雪がそこまで多くはないというふうに信じたいものです。

ほうが美味しいかと言われると、悪くはないかもしれないが、値段があまりよろしくないものです。

牛タン定食が2000円になったりするので、これだと500円の定食が4回分食べられてしまうというところがあります。

他にも美味しい食べ物なんてずんだとか、いろいろ出てくるものなのかもしれませんが。・・・

宮城県においては温泉とかサウナであれば別に問題はないですし、仕事で出港とかで出向くということであれば、別に問題はありません。

が果たして定住という意味で、宮城県に住みたいかと言われてしまうと、私はそこでノーって答えたいです。

あくまで私基準というところなので、なんとも言えないところでございますが。


🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

#佐藤二朗
#藤井総太
#羽生結弦
#羽生市
#サンドウィッチマン
#狩野英孝
#山寺宏一
#福原愛
#卓球
#仙台育英
#高校野球
#高校サッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?