見出し画像

430日(2022/05/23):ハンドルネームの変遷について

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日は私が普段使っているハンドルネームについてその由来を書きます。
そんなの知ってどうするんだよ?と思うかもしれませんが、過去の自分をさらけ出すことにしてみます。

①2010年まで:オスギ

ツイッターを始める2010年まではおすぎを乗っておりました。
何故を好きになったのかというと?自分の本名がスギというのが入っていて、それを改良したのがオスギというふうになったわけです。

意図したわけではないですが、そっちのキャラではないw

ですが。はっきり言えばこのおすぎと思われるかもしれませんが。自分はそこまでの傾向がある人間ではないのでご安心(何がw

②2010年~2012年?:マクパサ

これは自分の苗字と名前を組み合わせた結果になっております。
といろいろ理由をつけて行っておりますが、はっきり言えば細かいことは気にしないw

2/4は本名から、2/4は、自分の苗字から歴史の人物をたどっていったのが由来です。
この時の。HNは今は完全に使われていないものとなっています。ほとんどこのハンドルネームを知っている人はいないでしょう。

一時期は海外の人なんじゃないかとまで。。。w


③2012年~2015年:コガネ

その後、紆余曲折あってハンドルネームが変わった時に着いたのが、この名前です。
この時につけたハンドルネームの由来というのは、由来をまったく覚えていませんw

どんなご縁があってか分からないですが今やっているソシャゲのヒロインがコガネって言う名前の女の子がいるのがすごい助かっているのでまさにこのために着いたんじゃないかと笑

以前も紹介したアイドルマスターシャイニーカラーズの月岡恋鐘ちゃん

最近やってないですがシャニマスをプレイするときは今でも彼女を思い浮かべます(笑)

④2015年~現在:シューゾー


そして今まさに長く使っているハンドルネームというのがこれです。
noteを始めた当初はシューゾーマサだったり、色々使っていますが、基本はこれです。

なぜシューゾーになったのかというと、これはテニス選手であった松岡修造さんからとったものです。当然、自分の苗字は松岡でもなければ名前がシューゾーでもありません^^;

なぜ修造になったのか?それは周りがリアルに、アニメ、アイコンばっかり使っている人があり、リアルで会う時はツイッターの、アイコンだけで人を判断してしまうということがありました。


アニメアイコンで誰が誰だか分からないということもあったので、キャラクターアイコンをやめてほしいというふうに言いました。

かと言って自分の顔がまるまる乗った写真をアイコンにするなんて言語道断。本名を書くなんて言うのはもってのほか

ということで。天気を晴れにしてしまうと言われている松岡修造さんのハンドルネームを使っております。うん。 

まとめ

4つのハンドルネームを出しました。
他にもハンドルネームはありますが、
一時的につけられたものもあります。

その時や現在のハンドルネームを書いて自分を振り返るといいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?