見出し画像

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

久しぶりにサウナについての話をします。


🌟今日見てほしい人

#サウナー
#サウナ好き
#サウナ
#2024年目標
#健康
#幸せ
#お金
#移住

🌟なんで今更サウナに関連した記事を?!

私が東京から広島に移住してからサウナに関する記事というのはほとんど書いておりませんでした

現地の生活になれないということがあったのだと思いますが、むしろサウナに入ることが当たり前になりすぎて、サウナに関連した記事というのを書いておりませんでした。

最近はスーパー銭湯とかビジネスホテルであったり、ゲストハウスに併設されている。サウナに通うことが増えてきました。もちろんこれだけではないのですが、やはりこれからの時代はサウナというものがより身近になっていくものなのかもしれないということで書かせていただいたのです。

🌟2024年のサウナ事情はどうなるか?

2021年からサウナに私は入り続けました

私がこの記事においてというよりもノートを始めたタイミングと同時にサウナにもはいったというのはもう三年間ずっとさに入ってきたというのが目に見えているのです

では今の時期において改めてサウナの開拓をするのかもしくはこれからのサウナについて話していくのかどういう事にしているのかということについて書いていきます

結論から言えば、生活の中にサウナを取り入れるということが一番大切になってきます。

どういったことなのかというとこれまでは趣味でサウナをやっていたりたりでサウナを入れていたというようなことがありました

ドラマや書籍の関係でサウナに関連したものがかなり増えてきたのがありますし一般人から見てもサウナを利用する人がかなり増えてきた間違いありません

もちろん暑いのが苦手でサウナ苦手だという人もいるし健康上の理由でサウナに入れない人はもちろん一定数います

全員にサウナ入ってほしいと私は考えておりましたが、最近そういった考えは変わってきました。

むしろわたしは広島にいる中において広島で新しいさらだというのはなかなか出てくるものではないのかなと思っております。そしてし、全国においてもサウナブームが徐々に落ちてきたというのがあるので、これからは自分たちの生活にいかにそうだというものを取り入れるかといったことが課題になってくるのだと思います。

🌟広島のドーミーインが一番しゅき

ドーミーインは、共立リゾートさんが経営しているホテルになっております。

共立リゾートさんは他にも御宿系列といったドーミーインのワンランク上のホテルでもやっておりますし、また一般の学生寮とかの経営もやっていたりするのです。

宿泊とかについていえば、必ずといっていいくらいドーミーインはなくてはならない存在になってきました。

広島ドーミーインANNEXさんが私がこれまで一番利用しているのですが何故広島の道民が一番いいのかというと大浴場が広島東洋カープの音楽が流れているところにあるのです

他県では球団のオルゴールをあまり聞くことはないと言うよりも別の音楽が流れていてデフォルトなのかもしれませんが広島の道民さんはこれがデフォルトなのです

そして食堂以外のの動線が一番良いということもかなり知られている事実だったりします

ちなみに隣の岡山県のドーミーインさんも3回はいったことがありますが大浴場とコインランドリーつまり洗濯機は全く別のフロアにあるためそのような造船というのはかなり不便になっているとか

広島県のドーミーインさんは食堂がなぜか2階にあるのです。

ほかのホテルでは1階に食堂があるのですが、なぜかここのドーミーインさんは。。。

ではいかがだったでしょうか今回はあまり最近書いていなかったサウナに関連した話というのを書かせていただきました

今年もあと残り11カ月という短い期間でありながら、どれだけ今年はサウナを活動することができるのか、まだわからない部分があります。

しかしながら日常生活になくてはならない存在と言うことを考えると食事というような三大欲求の中の一番下に来るのがサウナになってくるのではないかと思います

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

note投稿して1,000日が経ちました!

これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?