見出し画像

548日目(2022/09/19):香川から東京に戻って3/3 アニメ

おはようございます。シューゾーです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

1/3現地について
2/3偉人?
3/3キモオタ?

今日は香川県のアニメ(とそうなりそうな人)を書いていくのです。
※ヤドンは書きませんw

結城友奈は勇者である

舞台となっているのは香川県観音寺市です。

私自身は、この作品を見たことがないのでよくわからないのですが、どうやらこの作品の中心地になっているのは、香川県の観音寺市。

隣は?まんのう町であったりとか、三豊市であったり愛媛県の四国中央市が近いです。

と私はこのアニメを見たことは一度も無く、東京にいても何もよく分からないような作品なのですが、どうやら香川県では有名な作品らしいです。

なお、東京でもイベントをやっているんじゃないかっていうようなものらしく、聞いた話によると魔法少女まどかマギカに近いような系列の作品なんじゃないかと言われています。

ちなみに観音寺市は愛媛県に近いところにもなっており、実質は愛媛に文化は近いところではございますが、当然うどんも有名だったりしますw

高木さんはからかいたい

舞台は小豆島らしいのですが、これは作者の出身地が香川県の小豆島だかららしいです。。。笑

恥ずかしいながらに私は、この、アニメも見たことがありません。

と言いつつ、実は漫画を少しだけ読んだことがあって、相方の西方少年をからかっている高木さんがとにかく可愛いのです。

やはり高木さんがお撮りになったときの話とかも結構面白かったりするので、これはぜひとも見ていただきたい作品です。

ちなみに小豆島についてはスーパー、特にセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートが当たり前のようにあって。しかもドラッグストアがやっていたり、ジョイフルというファミリーレストランまであります。

小豆島はレンタサイクルがいろいろなところにあるので、一人で観光するのにもとてもいいような場所ですが、ここはやはり自動車を使って言ったほうがいいかもしれません。

小豆島の景色がとっても良いので、是非ともまた行ってみたいなというのはありました。どうやら下水道とかは整備がされていないらしいので。

なお、観光とかするのであれば、絶対にある記はダメだと思うので、必ずレンタサイクルを借りてみましょう。

推しが武道館に行ってくれたら死ぬ

このアニメの聖地は岡山県です。

え?香川と関係がないんじゃないかって?
それはまったくもって関係ありません。なぜかというと、岡山県から電車を使っていけば、中心地である高松駅まで一時間ちょっとで行けるのです。

この、アニメについては、実は今年の10月に実写ドラマ化もするのですが。話としては、地下アイドルChamJam(以下CJ)とファンの間の物語といえばよいでしょうか?

この作品に出てくる。アイドルが岡山県内にある地下アイドルこの版についてのお話になっているのです。

なお、岡山県だけかと思ったら、実は香川県も関わっていることが多少なりともあります。

この作品のキャラクターのCJの一人が香川県の出身また作品中でも高松駅の駅舎が舞台になっていたり、高松駅から車で20分以内のところにある栗林公園も舞台になっているのです。

ということは、実写ドラマに、もしかしたら香川県が出てくるんじゃないかというところも考えています。

なお、香川県には映画館が二つしかなくて、岡山県は5館くらいあったんじゃないかって気がします。

香川県に移住した人の話を聞くと、映画館が香川県には二つしかなく。香川にやっていないものがあれば、電車を使って岡山まで渡っていくらしいです。

実際のところ、岡山県の放送と香川県の放送局というのはほとんどあまり変わりはなく、実質香川県というのが岡山県と言ってもおかしくはないんじゃないかというような場所にあるのです。なお、この作品を出したのは、香川県の、アニメというものがあまり思いつかなかったというのがあったので、岡山の、アニメを借りたのはここだけの秘密ですw

まとめ

今日は香川県内のアニメを(一部岡山ですがw) 紹介しました。
3つの、アニメをまた見てみるのもいいですし、一つについては実写化も10月からされるので、どんなものか早く見てみたいものですね。

この記事では毎朝、ときどき昼、夜に楽しい記事を書いております。

ぜひフォローしてください。スキボタンおしてください!
#フォローしてください #フォロー #コメント #コメントください #スキしてみて #スキ
#深夜アニメ #結城友奈は勇者である #観音寺市
#小豆島 #土庄町 #高松市 #からかい上手の高木さん #推し武道
#推しが武道館に行ってくれたら死ぬ #実写ドラマ #実写化

🌟私のブログご覧ください!

日々の生き方や変化を楽しむ - Enjoy Life and Change!楽しもう! (shuzokogane.com)

🌟私のtwitterフォローよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?