見出し画像

DAY991(2023/12/06):厚切りジェイソンさん、残念!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

久しぶりに本の感想を書きたいのですが、
その感想というよりもこの本で感じたことについて書いていこうと思うのです。



🌟今日見てほしい人

#収入
#お金
#増殖
#増加
#収益
#読書感想文
#どうして

ではいきますよ~

🌟かつてはお金の増やし方について書いていたが・・・

三年ほど前にこの本を読んだ時、私自身は目からウロコの情報だと感じました。

そういったこともあり、当時は厚切りジェイソンさんの本を大切にしていたのですが、今は手元にありません。

10月言えば、お金の増やし方については、厚切りジェイソンさんに限らず、いろいろな人が書いております。

なぜほかの人の本もよまず、そしてほ手元に残しとかないのかということについては、お金に関する話というのがありませんでした。

今思えばお金というのは手段にしかすぎないということをつくづく感じるようになったのでございました。

どうしたらお金を増やすのかということに関しては、いろいろな話が出てくるかと思います。

そして今回の厚切りジェイソンさんの新刊の本でさらに読んでいたのですがお金の増やし方ということについてというよりも稼ぐことについての話が出てきました

🌟稼ぐことはすでに色々な人が話している

稼ぐことについては、収入を増やすことということ以外に、自分の付加価値というものをあげるということが大きく上げられております。

そのために、まずは副業をして行くということと転職をつけるということがあります。

私自身は副業というよりもメルカリで安く入れたものを少し値段を高めにしているといったことをやっております。

転職ということについては、現在新しい会社で働いており、今は週に2日とか3日働いています。

そういったとしても、現在はまだ市場価値というのはあげられるかどうかはわかりません。

市場価値を上げることに関してはとても大切だということはとてもよくわかります。

ではなぜ今のタイミングになって転職をすることを書いているのかというのは分かりません。

2019年からトヨタの社長が終身雇用崩壊の話をしてきた時に既に転職している人というのはいるのではないかと思っております。

それは日本という国がかつては終身雇用であったところが九にいろいろな会社へ転職する人達が増えていったのです。

もちろん現在も私自身は今の会社に長くいるのかどうかは分かりません。

技術を身につけたうえで、今の会社に残るということがなければ、もしかしたら辞めて行くかもしれません。

ですが今私が会社を辞めたとしたら東京にまた戻って実家に戻るかも知れません

そういうリスクもあるため、私自身としては東京に戻るって仕事をするよりも、今いる立場で仕事をして行った方が楽しいのかもしれません。

🌟お金は目的ではないのは当たり前、安心はできないけども・・・ 

お金に対する考え方というのは人によって異なります

私に関して言えば、目的も手段も兼ねていると思っております。

稼ぎ方については、例えば不動産投資をやっていくといったこともあるでしょうし、少しずつお金を節約してくといったこともあるのでしょう。

ですが、お金がいくらあったとしても、健康を優先して行かなければ幸せにはなれません。

もっと簡単に言えば、お金を無限大に持ってはいるけど、お金を過ごせないような場所。簡単に言えば、刑務所で過ごしたとしたら、その人は本当に幸せでしょうか?

決して幸せとは言えません。

お金というのは、いわゆる安心材料の一つとしてやっていくものではないだろうかと思っております。

ということもあり、お金を稼ぐことだけに執着もしたくないですが、決してお金がない生活はしたいというわけではありません。

改めて厚切りジェイソンさんの本を読んで思ったことについては、まずお金を増やすことについて学ぶ、つまり何かに投資するといったことを学んできてまいりました。

そして今回のお金の稼ぎ方ということに関しては、自分の市場価値を上げていくというところにあるのではないかと思います。

ではこの市場価値というのはどういったことになるのかと考えてみるのはとても難しいことではありますが、これは少しずつ自分を更新して行くところにあるのだと思っております。

日々の行動や生活を少しでも変えていくための。ということではないかと思っております。

皆さんは今後どのようにして行きたいでしょうか?

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?