見出し画像

592日目(2022/11/02):どんな人間になりたいか?前編

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

11月3日は自分の誕生日です。

こういうと何ですが、誕生日迎えて嬉しい反面複雑な気持ちですw

そこでこれから3回?に分けて自分が改めてどんな人間になりたいか、これまでの偉人(異人?)などを例にしていきながら書いてみたいと思います。

前編:面白さ
・世界を変えられる偉人(異人?)になりたい
・(命に関わらないことなら)何でもやりたい、ただし、やりたくないことは徹底してやらない
後編:真面目な感じ
・世界遺産にできる力を持つ影響力を与える
・グレーゾーンの人でも毎日明るく楽しく生きるようにしたい
・自分が早く移住して移住先で楽しく生きる
番外編:
マルチプレーヤー?の予定w

🌟世界を変えられる偉人(異人?)になりたい

昨日11月1日はシャボフスキーさんの命日です。

過去にはこういった記事も出しました。

ドイツ統合のきっかけとなったのは、一人の男の勘違いという話があります。

もちろん、ドイツ統合するきっかけとなったのはシャボフスキーさんだけではないのですが。。。

その話についてはこちらのユーチューブの動画を見てください。

彼はあくまでもただの報道官にすぎませんでした。

そんな彼がある勘違いを起こしたことがきっかけで、ドイツ東郷への道に繋がったのです。

もちろん本人も意図してこういう風なことを目指していたのではないでしょう。

はっきり言えば、ここまで変えられる言葉というものはないんじゃないかと思っております。

ドイツっては、かつてヒトラー総統がいた時代から言葉によって人が操られてきた歴史があるような感じがします。

もちろんこれだけではないかもしれませ。

言葉というものが。人々の心を動かして。人から人へ動いていき、それが大木なものへと繋がっていき、そして最終的には世界へ広がっていくものになってくるんじゃないかと思います。

前の記事にも書きましたが、よい勘違いと悪い勘違いというものがあります。

勘違いというものは、人を傷つけたり、人を悲しませたりするような記事。当然、誹謗中傷を何て言うのはもってのほかでしょうね。

シャボフスキーさんの勘違いというものは前者であるよい勘違い。こういったことがきっかけで世界が明るくなるような。

私自身もこういったことがあれば、もっともっと勘違いを良いものに捉えていけば、もっと明るくなるような感じがします。

🌟(命に関わらないことなら)何でもやりたい、ただし、やりたくないことは徹底してやらない

私自身は自分が好きなことであったり、興味があることであれば何でもやろうと思います。その一方で、単純作業や頭を使わない仕事を特化について時間を費やすのとっても嫌です。

とまあ、人間誰でもやりたいことやりたくないと言うものは必ずしもあると思います。

私の場合はとにかく好きなことっていうのは結構あるような感じがします。

他方でやりたくないこととかというものも、必ず仕事に限らず、プライベートでも出てきます。そうならないようにするためにはどうしたらよいのか?

それは徹底してやりたくないことを時間をかけること。そしてその環境を取り除いていくことなんだろうなと言うふうに考えております。

自分の好きなこと、楽しいことというものができれば、何でもできるんじゃないかと思います。

それは私自身が今東京に居るから。やりたくないものというのが沢山出てきます。

はっきりいえば時間の無駄にしかなりえないため、また東京にいたくないということは結論から明かなのです。

今後は東京に残りたくないですもんね・・・

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

生き方改革:転職と移住 - 人生を楽しむ (shuzokogane.com)

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント

しゅーぞーのnoteメンバーシップ

note ――つくる、つながる、とどける。

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#はてなブログ
#アメブロ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#クリエイターフェス
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?