見出し画像

539日目(2022/09/10)女性が強いかもしれないイギリス!?

おはようございます。シューゾーです。
いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

今日はみんな大好き!?セーラームーンの水野亜美ちゃんと那須一与ちゃんが誕生日!

9月10日、亜美ちゃんバースデー企画決定!:美少女戦士セーラームーン 30周年プロジェクト公式サイト (sailormoon-official.com)

https://twitter.com/onsen_musume_jp/status/1568252951566684164?s=20&t=YfXjUyvtiCn2EY2Bfj6Cpg

※すこぶるどうでもいいですが兄貴も誕生日w

なんで大阪、岡山、栃木にまつわる話をしようと思いましたが、
昨日のこのニュースを見て私が感じたことを書きます!

#Yahooニュース


まずなぜ大阪、岡山、栃木なのか?

水野亜美ちゃんを演じた声優さんが旧アニメと新作で演じた人がそれぞれ大阪出身と岡山出身だから、後者のいちよちゃんは栃木県をモチーフにした温泉むすめ。

久川綾とは (ヒサカワアヤとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 (nicovideo.jp)

金元寿子 - Wikipedia

いずれもショートヘアーの女の子たちで声優さんはよく分からないが、
芯がしっかりした女性だと思うのはわたしだけでしょうか・・・?

エリザベス女王のニュースから分かった真の強さって

昨日のニュースでエリザベス女王の訃報を知りました。
彼女は。26歳から長い期間女王としてイギリスの世の中を見てきました。

なお70年もの間生き続けたことについては、昭和天皇、タイ国王以上に長い政治生活で、おそらく国民に親しまれたのではないかと思います。

私なりに海外の政治はよくわからないのですが、いわゆる戦後を支えてきたイギリスになっているのです。

中東戦争。EU離脱。オリンピック参加。複雑なお国柄事情などなど。。。

世界の公用語として、おそらく使われている英語が流行るきっかけとなったのがイギリスです。

もしイギリスがここまで出ていなければ、私もイギリスの良さを教える事は出来ないということにもなるし。昔の大英帝国時代のエリザベス女王から女性が強いのはイギリス?ど独特の歴史かもしれません。。。

新しい女性首相について

今年の8月にジョンソン首相が退任して新しく入った首相がイギリス国内で3人目となる女性の首相です。

イギリスで3人目の女性首相誕生! リズ・トラス新首相のお仕事スタイルアルバム(Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー))

#Yahooニュース

恥ずかしいながらに、 自分自身もイギリスの政治や新しい首相の情報はよくわからないのです。

どうしてイギリスがここまで女性が強いのかもしれないのかということは、はっきり言ってよくわからないです。政治の話というのもそこまで好きではないしイギリス事情も複雑すぎるのはそうなんですが・・・

もし現在の世界情勢や日本との関係であったり、世界との関係を導くのであれば、この女性首相の話というのはとても大切になってきます。

もし日本とかに来ることがあるんだとしたら気になる感じですかねえ・・・

8月から9月にかけてイギリスの女性に話題が止まらない!?

ちなみに8月末から9月はじめにかけては、本当に イギリスのニュースにストップがかからない状態です。

25年前ダイアナ元妃では交通事故で亡くなってます。
※色々な憶測がありますが、交通事故でまとめます。。。

没後25年…ダイアナ元妃の悲劇的な死にまつわるすべて (elle.com)

今回はイギリスの首相が新しく就任、エリザベス女王の訃報を聞くと女性の話題が止まらないですね。

私自身早くイギリスにイキタイのだが。。。

もちろんフィンランドもそうだが、イギリスに行きたいのです。
例のウイルスがまだ蔓延するなか、隔離期間がなくなったとはいえまだまだ不安が残りますね。。

イギリスの女性の芯(真?)の強さに惚れているのかもしれないですね。。。。笑

どこかしらで日本人って柔軟な考えがないので、もっとキチンとできるといいですね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?