見出し画像

DAY1004(2023/12/19)東京から逃げた理由3選

おはようございます。シューゾーです。

いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

移住してからもうすぐ2か月、というより今年も残りわずかなはずですが、
広島県民として2か月近く住んでいる中で思ったことを書いていきます。


🌟今日見てほしい人

#関東在住
#都民
#東京都民
#千葉県
#千葉県民
#神奈川県
#横浜市民
#埼玉県民
#さいたま市
#茨城県
#茨木市
#水戸市
#栃木県
#宇都宮市
#群馬県
#高崎市
#移住
#関東
#疲れる

それではいきます~


🌟1自分というものを大切にできない

第一に、まず東京という所は人が多いところであります。

そういったところから自分自身がひとりになる時間というものがなくなってくるのです。

人が多くいることによって、自分というものを大切にできなくなってくることがあるのです。

何よりも東京に居ると、自分自身と向き合う時間というのはかなりなくなってしまうということがあります。

そういったことを考えてみると、自分自身が一人で向き合う時間というのは、実は東京都内だけでなく、三大都市圏や人口が多いところの地方都市の方がかなり出てくるのだと思います。

もちろん、地方出身者にとってはそこが自分の居場所ではないと思うのかもしれません。

東京都民として長く暮らしていることを考えてみたら、絶対に東京に居るべきではないと思います。

私自身、昔は東京都民でなければ幸せになれないのだとずっと考えておりました。

その考えは今かなり変わってきたということになっておりまして、もう都民である必要はなくなったということが分かりました。

新型コロナウイルスによって東京での満員電車に乗る必要もなくなってきたのです。

自分らしく生きるということが新型コロナウイルスというもので見えてきた時代にもなってきました。

果たしてこのまま東京という場所に残っていればいいのでしょうか?

東京でもいい人たちというのはいるのかもしれませんが私はこれ以上にやっていく力というのはありません

そして関東に戻る予定もこれ以上ありません。

🌟2関東は疲れるだけ

あくまで私の主観でございますが、東京は本当にいろいろな人がおります。

全国から来る人もいれば、海外から日本へ来る人達もいるのです。

さらに昔から住んでいる人たちもいるため昔ながらの考えが固まっている人たちというのが多いのも事実です

そういった中で生きて行くと言うのは私自身、本当に辛かったのだと思います。

同じ場所で生きていたとしても私自身はそれで満足できるような人間でわありませんでした

もちろん今でもずっとその考えは全く変わらないのだと考えれば、納得もできるのかもしれません。

ということで自分自身が関東にいるのは疲れるというのはもはや事実ベースのことなのかもしれません

もちろん東京関東から慣れただけで幸せになれるとは限らないのですが、もはやこれ以上、東京に居ることは金と時間が無駄にしか成り得ないのだと思います。

日本東京の良さを否定するわけではありませんが東京にずっと長くいたいかと言われたら遊びに行くぐらいだったらいいかなと思っております

まあ遊ぶところはないというのは事実なのかもしれ・・・・ 

🌟3QOLが下がる!

人生の質といわゆるクオリティーオブライフ。

なぜこれが大切になってくるのかというと、人が多い所ではクオリティというものがかなり下がってきてしまう傾向があります。

クオリティというものを何を意味してるのかということは、人によって異なってきますが、自然というところがキーポイントになってくるものだと思います。

これは生きてく上での健康指数というところだけに限らず自分自身がどれだけウェルビーイングであるのかということも示しているのだと考えればわかるのかもしれません

ということであれば、生活を大切にしていかなければ、自分たちの人生はどれだけあっても幸せになれません。

もちろん東京という街がいい人いる人たちもいるのかもしれませんが、果たしてそういった人たちはいろいろな街を見ているのでしょうか?

私自身は全国47都道府県ある地の41都道府県に行ってまいりました。

こういった中で自分自身を高めることができるのは、東京はもうできないと考えております。

しかしながら、親の看護であったりとか、仕事の都合で東京に戻ることがあるとわ思いますが、東京に戻りたいという意思は今のところありませんし、もし東京へ行きたいと思ったとしても、東京都民という意識を全部捨てようと言うことも考えております。

もともと早いうちから実家を出ようと考えていた私自身ですが、ずっと実家に居ることがかなりストレスになっていたのかもしれません

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
note投稿して1,000日が経ちました!
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?