見出し画像

DAY652(2023/01/01)新年&信念の挨拶 後編2023年の目標

こんばんは、しゅーぞーです。
ここで書くのは、今朝の記事ではお話しできなかった、今年の目標とそれに対するTODOを書きます。

ちなみに去年の目標です。


🌟テーマは「捨」「推」「進」

今年の漢字1文字みたいな漢字にしましたが、1年を最高最幸の年にしたいので、

捨・・・無駄ムラなどを捨てる
推・・・推し活の意味で書きましたが人にも推しを増やしていく
進・・・物事を早く進める、邁進など

🌟今年について!

1.体心技を整える

経緯
年明けに例のウイルスに感染しました。
そのため、今後は体の健康を優先した上で1年間を過ごしたいと思っています。
特に、体が丈夫でないと活動がストップしてしまい、そこからズルズル。。。なんてことになりかねません。
さらに心の豊かさというものもかなり大切な年になりました。
ToDo
睡眠7時間以上、運動はウォーキング、腕立て、腹筋、背筋、など・・・・
笑顔でいる、ポジティブに物事を考える。
技術としてはこれから話すワードプレスやフォトショップなどの勉強。
ライターとしての技術かなと思います。

2.転職し、新しい職場へ行き、活躍する

経緯
今の職場嫌です。
ずっと転職活動してましたが、そろそろ転職先決めて退職したいです。
ToDo
dodaやマイナビなどで活動していき、書類通過、面接通過できるようにする
ポートフォリオを作成

3.行ったことがない9県のうち最低1県行く

経緯
行ったことがない県にいってサウナ入りたいと思った
ToDo
和歌山や福井、佐賀の情報を収集
少しずつお金を貯める

4.やらないことを少しずつやっていき、楽しい生活を送る

経緯
人生においては楽しいことを増やした方がいいかもしれません。。。
が、やはりストレスになるやりたくないことをやらないようにしていきたいですよね。
ToDo
・満員電車乗る
・行きたくない飲み会
・愚痴や悪口や不満を吐く
・不健康な生活
・自分を批判する、残業、話すぎる
・コンビニ使いすぎ(週1か2に・・・)
・短距離移動時電車を使う
・人との比較
・考えすぎ、悩み過ぎ、頭のなかごちゃごちゃ
・note記事の作成に時間をかけすぎる
・インプットばかりの生活
・先延ばし

5.お金の豊かさを得る

経緯
お金を稼ぐことがいまだに悪いという風潮があります。
しかしながら、お金を稼ぐことは悪くないです。
お金があるおかげで生きていける。
お金に対して感情を込めることで幸福度があがります。
ToDo
・お金ちゃんありがとうと言う
・買いすぎないようにするが、本当に必要なものか見極める
・コンビニをなるべく使わない

6.関東・関西・東海以外に移住する

経緯
東京にいたくないです。※もちろんいいところはたくさんありますが、これからの時代は、自分の力で道を開く。1度しかない人生。一生同じ場所で働きたくないです。
後悔のない人生を!
ToDo
移住先(愛媛県・広島県)の情報を得る。
家賃などの情報を見る
家賃をチェックする

7.実家のピアノの部屋など不要なものを捨て、綺麗にする

経緯
玄関入ってすぐの場所にピアノが置いてある和室がありますが、
すっかり物置状態になっています。
それをなくすために不要なものを徹底して捨てます。
ToDo
月1回は大掃除する。
和室に物を置かない。

8.自分がやった漢字を家族で手分けして行うようにする

経緯
家事など家族でやっているものがあります。
しかしながら家事を1人でやるのはかなりきついです。
みんなでやっていきたいと思います。
ToDo
1日のルーティンを洗い出す
役割分担を決める
タスク管理を依頼する

9.Webライター、デザイナーとして勉強して、収入を得る

経緯
副業で収入を増やしたいと思っています。
そのために、今職場でやっていること以外でお金を稼ぎたいと思います。
noteでは収入が少しあったので、少しずつ増やせるようにします。
ToDo
・フォトショップ、ワードプレスの勉強
・ウェブライターの勉強
・イラストの勉強
・語学の勉強
・整理収納アドバイザーの勉強
・キャリコンの勉強

10.自分の辛かった経験を発信し、多くの人を救う

経緯
過去の自分の経験があり、自殺まで考えるようになりました。
自殺から救ってくれた樺沢紫苑さんの本の提供であったり、過去の実体験を話して、共有を得ていきたいです。
ToDo
・ツイッター、noteなどで更新

11.奨学金を早めに返済する

経緯
大学生、大学院のときに借りたお金を早期返済します。
ToDo
コンビニを使わない。
家計簿の支出を確認する。

12.好きなことを少しずつ増やし、趣味の幅を広げる

経緯
推し活をしていきたいと思います。
もちろんやるべきことをやってのことですが。。。
ToDo
もっとやりたいことを増やす

13.資格試験の取得

経緯
簿記、IPAなどの勉強をしておりました。
改めてリベンジで勉強をしたいと思うので勉強していきます。
ToDo
1日30分くらいは勉強

14.未経験への挑戦

経緯
純粋に新しいことに挑戦したいです
ToDo
・自動車の運転を15年ぶり?くらいにする
・転職活動
・パルクール
・NFTで画像出品
・SNSのフォロワーを10倍にする、ツイッター600人くらい、instagram1,000人、noteフォロワー1,000人
・A8netで収入
もっとありそうですが、とりあえずこんな感じかな・・・

🌟2022年はまったもの

ということでこれまではまったものについて、サウナ以外ではまったものを書きます。

1位 仏教

この分野が一番強かったような気がします。

そのため、もっと勉強ではなく、アウトプットしていきたいと思いました。

2位 インド

インド映画3本をみてから急にインドのことが知りたくなりましたw

落ち着いたらというより海外行きたい場所ベスト3に入る場所だったりしますw

3位 音楽

昔から音楽はまってますが、焚火音だったりそういうのが効果ありますね~w

🌟挑戦者としての私

私のメンターである樺沢紫苑さんから言われた一言は、

「挑戦」

ということです。

挑戦ということは、色々な分野への挑戦ともいわれますね・・・・・

どこかで爆発が起きそうですね・・・笑

🌟最後に信年について

信じる年と書いて、信年と書きました。

信念の間違いかもしれませんが、誤変換ではないですw

いままで、自分を信じることが出来ませんでした。

が今年は自分を信じて1年間動いていきます。

もちろん、無理をしない限りで!!!

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?