見出し画像

7月の振り返り-世間の出来事編

おはようございます。

個人的なニュースも含め、世間的なニュースをそこそこ振り返る

香港国家安全維持法から 1年




制定から早1年、中国が香港(だけではなく、モンゴル、東南アジア、ミャンマー、そして日本)に対してやっていることはもはや国レベルでの攻撃、昨年1月からの567ウイルスに始まり、信用が激落ちしています。
早く平和な日々が来てほしいものです。

熱海土砂災害

7月初めから続いた大雨から今度は熱海で大規模な土砂災害があり、まだ行方不明の人がいます。
そしてソーラーパネル設置が問題となりこれが国レベルで問題となる。
いずれにしても自分の町のハザードマップは確認しないといけないですね。


那須正幹さんありがとうございました

7/22に広島出身の児童作家さんでズッコケ3人組を描いた那須正幹さんが79歳でなくなりました。私にとっては世代です。ありがとうございました。
もう一度読み返したいなぁ

note連続更新111日経過w

今更ですがwずっと前にキリ番である111日投稿を実施できました!

サウナなど新規開拓

昨日のnoteに書かせて頂きました。
https://note.com/shuzomasa/n/n7d423aa76e7e

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?