見出し画像

DAY776(2023/05/05)かぐや様>>>推しの子

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日はこどもの日ですが、それに合わないような記事?を書いていきます。

巷で流行りのアニメを見ているのですが、そこまで面白くない感じがします。。。

のでどうしてこうなったのか

🌟今日読んでほしい人

アニメ好きな人
人生を楽しみたい人

ということでどうぞ~

🌟導入:この話を書く理由

かぐや様は告らせたいの著者である赤坂アカさん原作の「推しの子」を見ているのですが、
あんまり面白くないですwwww

なぜこういうことになってしまったのか2つ書いていきます。

🌟理由1:期待値高すぎ

これは前の作品である「かぐや様は告らせたい」の期待値が高く、
実写映画化もアニメ化もされています。

といえども、前回の作品の期待値があまりにも高すぎたがゆえに、今回改めて見ると低いというような結果がみます。

ちなみに前回の作品の良さが百だとしたら、今回の作品が十になってしまってるということもあるのです。

前作を観ていない人からしたら、今回の作品は面白いのかもしれません。

しかしながら、全作見てしまった私にとっては、今作はとても面白くない作品だと思います。

これはもちろん個人差はかなりでてくるものがあると思うのでこれが面白いつまらないというのは当然人にもよると思うのです

残念ながら私は前回の作品の期待値が高すぎるということから、今回の作品がそこまで面白くないという理由で1つでございます。 

🌟理由2:話が徐々につまらなくなる?!

アニメの面白さの作品パターンとして3つあります。
※あくまで私の経験であり、ほかにもパターンはあると思いますがこちらは3つ。

最初はつまらなくなるけども、徐々に面白くなるパターンというのが一つあります。


イメージこんな感じw


2つ目は面白さが変わらないというところがあります。

3つ目は最初面白かったけども、徐々につまらなくなるパターンがあります。

ちなみに、前回の作品である かぐやさまは最初から最後まで面白いのですが、
推しの子はどうだろう・・・・?

🌟番外編:新潟県民の時代は終わり!?

本当に私の主観でしかございませんが、新潟県民が描いた漫画というのがあまりにも好きではないというような感じがします。

この作品に一番問題なのはこの作者さんが新潟出身ということです

新潟県と言ったら漫画家さんがとても多いところになっております

古くは高橋留美子さんであったり、もしくはドカベンの作者さんの出身も言え、新潟県だったりします。

残念ながらそういった時代というのが、もはや終わっているという風潮も受け入れられるかもしれません。

新潟県においては雪国というところからか、インドア派の人たちというのがかなり多いイメージがあるので、下。

あくまでも私のイメージでしかないのですが、新潟県民がこれからかく漫画というのもどんどんどんどん時代とともに終わってくるような感じもしませんかね?

ということで、今回は個かぐや様の作品と押しのこうの作品についての自分の感想についてではなく、どうして今回新しく出た、アニメがそこまで面白くないかということを話しました。 


新潟は本当にどっちなんだろうね・・・?w

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?