見出し画像

DAY1085(2024/03/09):わくわくする方法

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

移住関連の記事を書きたいのですが、
昨日の鳥山明先生の訃報のこともあり、少し思考を変えたいと思います。

もちろん移住関連のことですが、今回は移住に限らず使えるライフハックだと(勝手に)思っておりますのでよろしくお願いいたします。


🌟今日見てほしい人

#愛知県民
#名古屋市民
#鳥山明
#ドラゴンボール
#ドクタースランプあられちゃん
#ドラゴンクエスト
#健康
#ライフハック

🌟まずはじめに

私はマンガも読みますが、どちらかというとアニメから入る人間で、
ドクタースランプあられちゃん、ドラゴンボールなど見てました。

そして、ドラゴンクエストシリーズも時々やっていたのでした。

椙山浩一(すぎやまこういち)さんのときもびっくりですが、
今回の訃報についてはさすがに驚きを隠せません。

改めてご冥福をお祈りいたします

が、ここで暗くしては記事となりえないので、
自分なりに考えたわくわくする方法を考えました。

🌟どうしてこの記事を書くのか?

今回亡くなった鳥山明さんの件については全く別物です

うまくする理由というのが、自分の移住の時に関わってきたことがあるため、また、今後の自分の人生においてもワクワクすることっていうのが無くなってしまったら、自分が楽しく生きられるんじゃないかということがあったのです。 

今後自分の人生をもっとモスクして行く上で、こういった経験や考えというのが必要になってくると思うので、書かせていただきました。 

🌟1.笑う、そして声に出していう

まず大切なこととしては何か笑顔になってみることをやってみたらいいのではないかと思うのです

と言ったとしても、これはかなり難しいことになってしまうので、自分の方から何か笑ってみてはいいのではないかと思います。

といっても師匠とかそういったことではなく鏡の前に向かって笑顔になってみることです。

さらに自分で声を出してみることでワクワクすると自分で口からとらえてみればそれが現実になっていくものですもちろんただ言うだけでなく、自分の言ったことというものを意識した上でやっていくということがとても大切になっていくので

🌟2.寝る

何よりも大切なのは寝ることです。

頭がキチンと働いていないと、どんなに笑っていたとしても、頭がしっかり働かないということもあるのです。

睡眠不足で体の働きがかなり鈍くなってしまうために寝ることがますます重要となってくるでしょう。

睡眠の話についてはこれまでのかなり言ってきたので、ここでは説明を省略させていただきます。

🌟3.数分でもいいのでやりたいことをやる

自分の中でやりたいことがあればまずは1分でも2分でもやりたいことをやっていくのが良いです

やり方については人によって間違ってると思いますが、その事を一本でも二本でも考えることによって、やりたいことに近づいていくし、そしてそれがワクワクすることになっていくのだと思っております。

そして一番大切なことしては自分がやりたくないことをやっていくということがこれは自分にとって更に大切になっていくのだと考えております

これが実現できれば自分のワクワクしたいことに少しでも近づいていけるし、自分の人生というものをより良いものに変えていける。そういった生活が送れるのではないかと思っております。

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
note投稿してもうすぐ3年が経過!
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!
これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?