見出し画像

DAY860(2023/07/28)関東から離れます、日本には残ります!

おはようございます。シューゾーです。私。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆
会社を辞めるときに上司に話したこと『関東ではなく・・・』について書いていきます。


🌟今日見てほしい人

#都民  
#東京在住  
#愛知出身  したい人
#愛知在住  人
#名古屋出身  する人
#沖縄在住  したい 人
#うちなー  人

ではいくよ~

🌟話のきっかけ

私はこの会社を辞めるときに、上司からこういうことを聞かれました。

君は会社を辞めたらどうするのか?

ということで、私はこのように答えました。

あくまでイメージw

私は実家を出ます。さらに言えば、関東から離れます。ちなみにまだ日本には残ります。

とここまで聴いて、上司はどう思ったのかなぜか?外資系の企業に行くのではないかと考えたのです。


いや、待てよ・・

私は会社名まではさすがにいませんでしたが、なぜかというよりも、やはり今思えば外資系の企業に行くのではないかという話になってしまっているのです。

としては広島県になるのですがさすがに広島県の話をしてしまうとうちの会社の支店に広島県のがあります。

なるべく私は人にバレないように、そういったことをやっておくのが良いんだと考えております。

会社の人には、本社が東京で支社のある広島に努めるといった話は一切しておりません。

もし海外へ行くのであれば。中国とかベトナムとかそちらの方になってくるのではないかと思うのですがまだまだそれは先の話になるんだと思います

🌟上司は・・

私の上司についてはすべてを話すことはありませんでしたが、上司の父親がもともと愛知県の大企業の出身ということもありました。


乞う働いていたとかないとか・・・

今度引っ越す先が愛知県になるのかということまで出た上に、さらに沖縄になるんじゃないかという話も出てしまいました。

都道府県の話までは全部はしませんでしたが、私はどこどこいくといった話は一切しておりません。

しかしながら、なぜか私が将来的に海外へ行くといったような話になってきたのは予想外だったりします。

実際、私は将来海外でフルリモートで仕事ができれば、それは一つありなんじゃないかということも考えております。

というよりも、やはり一日3時間だけ仕事をして、後は楽をするって言ったような仕事というのが良いんじゃないかなと思っております。

午前の3時間だけで本業の仕事に力を入れる。

午後の3時間だけで推し事に力を入れる。

残りの時間は睡眠をしたり、食事をしたりする生活というのがとても良かったりするのではないかと思います。


🌟また1からやり直すことについて 

私は九年半、今まで会社に勤めておりましたが、今回思って今の会社を辞めることになります。

技術的なことに関して言われると、本当に一からやり直す初心者ということになります。

しかしながら、私は状況を解決するための能力であったり、コミュニケーションスキルといったほかの会社さんでも使えるようなポータブルスキルというのが身について来たんだと思います。

さらに言えば、私はipaの基本情報技術者試験というのもありますし、これからmosの勉強だったり、簿記の勉強もやっていきます。

プログラミング言語については、VBAをまた一から勉強しなおすというのが一番良いのかもしれません。

それだけに限らず、他にも自己啓発であったりとか健康法であったりとか、そういったことももっともっと行動に移して行くのが良いんじゃないかと思います。

皆さんはこの人生をどうして行きたいですか?

🌟最後に

本日もご覧いただきありがとうございます。
これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

しゅーぞー@Iターン転職中(@janshhoot)さん / Twitter


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?