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映画評 動物界🇫🇷🇧🇪

映画評 動物界🇫🇷🇧🇪

人間がさまざまな動物に変異してしまう奇病が発生した近未来を描いたアニマライズスリラー。第49回セザール賞最多12部門ノミーネトされ5部門受賞。

原因不明の突然変異により、人間の身体が徐々に動物と化していく奇病が蔓延していた。“新生物”は凶暴性を持つため施設で隔離されており、フランソワ(ロマン・デュリス)の妻ラナもそのひとりだった。ある日、新生物たちの移送中に事故が起こり、彼らが野に放たれてしまう

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映画評 十一人の賊軍🇯🇵

映画評 十一人の賊軍🇯🇵

『日本侠客伝』『仁義なき戦い』シリーズなどで知られる脚本家の笠原和夫が残した幻のプロットを『孤狼の血』『碁盤斬り』の白石和彌が監督を務める時代劇アクション。

江戸幕府将軍・徳川慶喜を擁する旧幕府軍と、薩摩藩・長州藩を中心とする新政府軍(官軍)の間で争われた戊辰戦争。そのさなか、新政府軍と対立する奥羽越列藩同盟に加わっていた新発田藩で繰り広げられた、同盟への裏切りのエピソードを基に、捕らえられてい

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映画評 侍タイムスリッパー🇯🇵

映画評 侍タイムスリッパー🇯🇵

現代の時代劇撮影所にタイムスリップした幕末の侍が時代劇の斬られ役として奮闘する姿を描いた時代劇コメディ。

幕末の京都。会津藩士の高坂新左衛門(山口馬木也)は、長州藩士の侍と刃を交えた瞬間、落雷によって気を失ってしまう。目を覚ますと、そこは現代の時代劇撮影所だった。新左衛門は行く先々で騒動を起こしながら、江戸幕府が140年前に滅んだことを知り、がく然とする。一度は死を覚悟する新左衛門だったが、心優

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映画評 ルックバック🇯🇵

映画評 ルックバック🇯🇵

『チェンソーマン』の作者で知られる漫画家・藤本タツキが、2021年に「ジャンプ+」で発表した読み切り漫画『ルックバック』を劇場アニメ化。

学生新聞で4コマ漫画を連載し、クラスメイトからも称賛されている小学4年生の藤野。そんなある日、先生から、同学年の不登校の生徒・京本の描いた4コマ漫画を新聞に載せたいと告げられる。自分の才能に自信を抱く藤野と、引きこもりで学校にも来られない京本。正反対な2人の少

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映画評 トラップ🇺🇸

映画評 トラップ🇺🇸

『シックス・センス』『サイン』のM・ナイト・シャマランが監督・脚本による、巨大ライブ会場に仕掛けた罠を潜り抜ける警察とライブ会場に訪れた凶悪な殺人鬼による攻防を描くサスペンススリラー。

娘想いの父親でありながら、残忍な殺人鬼の一面を持つクーパー(ジョシュ・ハーネット)は、娘ライリーのためにアリーナライブへと一緒に赴く。しかし、クーパーが訪れたライブは、自身が訪れるというタレコミによって警察が仕掛

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映画評 グラディエーター🇺🇸

映画評 グラディエーター🇺🇸

『エイリアン』『ブレードランナー』の巨匠リドリー・スコット監督による、古代ローマを舞台に復讐に燃える剣闘士の壮絶な闘いを描いた歴史スペクタクル。第73回アカデミー賞で作品賞・主演男優賞など計5部門に輝いた。

古代ローマの皇帝アウレリウスは、将軍マキシマス(ラッセル・クロウ)を次期皇帝の座に譲ろうと考えていた。それを知った野心家の王子コモドゥス(ホアキン・フェニックス)は父を殺して玉座を奪い、マキ

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映画評 ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ🇺🇸

映画評 ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ🇺🇸

第76回ベネチア国際映画祭で金獅子賞、第92回アカデミー賞で主演男優賞を受賞するなど輝かしい功績を収めた『ジョーカー』の続編。前作に引き続き、トッド・フィリップス監督と主演ホアキン・フェニックスがタッグを組む。

理不尽な世の中で社会への反逆者、民衆の代弁者として祭り上げられたジョーカー。そんな彼の前にリー(レディ・ガガ)という謎めいた女性が現れる。リーはジョーカーをカリスマとして神聖化し、アーサ

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映画評 シビル・ウォー アメリカ最後の日🇺🇸

映画評 シビル・ウォー アメリカ最後の日🇺🇸

『エクス・マキナ』『MEN 同じ顔の男たち』のアレックス・ガーランド監督・脚本による、戦前を取材するジャーナリスト視点から、内戦と化したアメリカを映し出す。

連邦政府から19の州が離脱したアメリカでは、テキサス州とカリフォルニア州の同盟からなる「西部勢力」と政府軍の間で内戦が勃発。各地で激しい武力衝突が繰り広げられていたが、ワシントンD.C.の陥落は目前に迫っていた。4人のジャーナリストは、政府

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映画評 スオミの話をしよう🇯🇵

映画評 スオミの話をしよう🇯🇵

『ラヂオの時間』『THE 有頂天ホテル』の三谷幸喜が『記憶にございません!』以来5年ぶりの映画監督・脚本作品。突然失踪した女性と、彼女について語り出す5人の男たちを描いたミステリーコメディ。

豪邸に暮らす著名な詩人・寒川(坂東彌十郎)の新妻・スオミ(長澤まさみ)が行方不明となった。元夫で刑事の草野(西島秀俊)をはじめスオミを知る4人の元夫ら(遠藤憲一、松坂桃李、小林隆)が次々と屋敷にやってくる。

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映画評 ラストマイル🇯🇵

映画評 ラストマイル🇯🇵

テレビドラマ『アンナチュラル』『MIU404』の監督・塚原あゆ子と脚本家・野木亜紀子が再タッグを組み、両シリーズと同じ世界線で起きた連続爆破事件の行方を描いたサスペンス映画。

流通業界最大のイベントである11月のブラックフライデー前夜、世界規模のショッピングサイトの関東センターから配送された段ボール箱が爆発する事件が発生する。関東センター長に着任したばかりの舟渡エレナ(満島ひかり)は、チームマネ

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映画評 あんのこと🇯🇵

映画評 あんのこと🇯🇵

『SR サイタマノラッパー』『AI崩壊』の入江悠が監督・脚本を務める、ある少女の壮絶な人生をつづった2020年6月の朝日新聞に掲載された記事から着想を得た人間ドラマ。

売春や麻薬の常習犯である21歳の香川杏(河合優実)は、ホステスの母親と足の悪い祖母と3人で暮らし。子どもの頃から母親に殴られて育ち、小学4年生で不登校、12歳の時に母親の紹介で売春に手を出す。刑事の多々羅(佐藤二郎)との出会いを機

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映画評 マッドマックス:フュリオサ🇺🇸

映画評 マッドマックス:フュリオサ🇺🇸

『マッドマックス』シリーズを手がけたジョージ・ミラー監督によるマッドマックスシリーズの最新作。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に登場したフュリオサの若き日を描いた前日譚。

世界の崩壊から45年。フュリオサ(アニャ・テイラー=ジョイ)は暴君ディメンタス将軍の率いるバイカー軍団に連れ去られる。やがてディメンタス将軍と鉄壁の要塞を牛耳るイモータン・ジョーが土地の覇権をかけた不毛な争いに巻き込まれ

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映画評 碁盤斬り🇯🇵

映画評 碁盤斬り🇯🇵

『孤狼の血』『凶悪』の白石和彌監督による初の時代劇。古典落語の演目『柳田格之進』から着想を経た冤罪事件によって娘と引き裂かれた男が武士の誇りをかけて復讐に臨む姿を描く。

身に覚えのない罪をきせられたうえに妻も失い、故郷の彦根藩を追われた浪人の柳田格之進は、娘のお絹とふたり、江戸の貧乏長屋で暮らしていた。実直な格之進は、囲碁にもその人柄が表れることで有名であった。そんなある日、旧知の藩士からかつて

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映画評 猿の惑星/キングダム🇺🇸

映画評 猿の惑星/キングダム🇺🇸

名作SF映画『猿の惑星』をリブートした『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』に続くシリーズ第4弾。『メイズ・ランナー』シリーズのウェス・ポールが監督を務める。

人類は野生化し、猿たちが支配者として君臨していた300年後の地球。巨大な王国を築く独裁者プロキシマス・シーザーによって村と家族を奪われた若き猿ノアは、人間の女性ノヴァと共にプロキシマスの絶対的支配に立ち向かう。しかし、ノヴァは猿たちの知

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