見出し画像

早朝という贅沢

2021/8/26

「早朝という贅沢」

タイトルで結論を言ってしまっているので、

もうお分かりだと思いますが、

早朝の時間って、ただそれだけで贅沢なんです🌅

夏が旬の野菜を、冬に出荷するだけで価値が高まるように、

他人と時間をずらすだけで、豊かな価値が生まれることがあります🙌

早朝の時間もそれです。

早朝にしかない街の雰囲気は、

人がいないが故に

自分だけの時間のように感じられて、とっても豊かに感じられます😌

.

早朝の隅田川沿いを歩いてきました。

薄く白い光があたりを覆っていて、

少しずつ街が目覚め始めるのが手にとるように分かりました。

朝のスカイツリーもなんだか爽やかです🍃

.

お金も大変な努力も必要なく、

睡眠時間は同じまま、

ただ他人より早く寝て、早く起きるだけ。

ただそれだけで豊かな価値を感じられます✨

.

“上手くやる”ってのもそういうことなんじゃないかと思うんです。

同じことをするにしても、時間や魅せ方や感じ方をちょっと変えるだけで、

ちゃんと価値が生まれるんじゃないかなと改めて思いました。

同じものを使っても、より幸せになる方法や、

同じことをするにしても、今すぐにやる価値。

既にできることを見つめてみることもありですね☀️

👇

それでは、良い一日をお過ごしください🙌

※同世代の人達に向けた、言葉遣いとなってますこと、ご容赦ください。

#アート  #美 #食 #美意識 #和 #日本の美 #art #authentic #beauty #japanese #japan #美食 #gastronomy #和菓子 #大福 #mochi #zen #隅田川 #早朝 #朝活 #morning #京大生 #traveling #trip #丁寧な暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?