斎藤俊介

漫画家を目指すアニメーション作家 主に広告等のアニメーションを作る仕事をしていますが、 現在漫画家を目指し奮闘中です。 このブログではその過程を自己分析も兼ねて書き綴っていこうと思います。

漫画活動再開

昨年末からずっと仕事で忙しく漫画を描く余裕がなかったのですが、ようやくそれも落着き新しい作品を描く準備をしています。フリーで活動しているため漫画を描いている期間…

斎藤俊介
3か月前

過去作をまとめてみて

先日参加したコミティア138は売上が好調でいつも以上に楽しかったです。これまでは精々20部くらいだったのが、今回はなんと100部以上も売れたのです。1つ前のコミティア13…

斎藤俊介
7か月前

漫画家志望友達

今描いている漫画のネームがひと段落して、まだ修正しなきゃいけない箇所は多々残っているものの一つ肩の荷が降りたような感じです。4月頭に一度48Pほどの内容で一度描…

斎藤俊介
1年前
+22

『頭の中にさようなら』

斎藤俊介
1年前

三度目の正直を目指して

去る二月に「ちばてつや賞」に漫画を投稿したのですが、残念ながらまたもや選外となってしまいました。その後少し意気消沈していたのですが、そもそも初投稿の漫画がいきな…

斎藤俊介
1年前

無事完成

なんとか2月末が締め切りだった「ちばてつや賞」用の漫画を完成させることができました。年末年始を使って書き上げたプロットは漫画すると42−6ページくらいになってし…

斎藤俊介
1年前