見出し画像

COMITIA143

長い間書いていた漫画がようやく完成したので2月19日に開催されるコミティア143にて販売します。83ページとやや長めな作品で、仕事等で何度も中断したながら描いていたら5ヶ月くらいかかってしまいました。

83ページは短編しては長い方だと思いますが、全てを描き終えて読み返してみると意外と話としてはそれほど長くはない。むしろ短い。ずいぶんと時間がかかっているので勝手に壮大なものを作っているような勘違いをしてしまっていましたが、それが少し内容にも反映されてしまったような気がします。やはり長くても3ヶ月くらいで集中して描かないといけないなと思いました。

次の作品を準備しながら、しばらく画力向上のための練習をしたいと思います。やりたい事に対して画力が足りていないというのもありますが、シンプルに絵が下手だと形をとるのに時間がかかったり余計な線が増えたりと色々と非効率です。コンスタントに1日3,4ページ描けるようになりたいですが、なかなか難しいですね。

こちらが新刊の表紙とお品書きになります。

COMITIA143は2月19日の開催で、僕のスペースはM34aとなります。
ご都合の合う方はぜひ遊びに来て下さい!


この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?