見出し画像

漫画活動再開

昨年末からずっと仕事で忙しく漫画を描く余裕がなかったのですが、ようやくそれも落着き新しい作品を描く準備をしています。フリーで活動しているため漫画を描いている期間はほぼほぼ無収入になってしまうので毎年まとまった期間仕事をして、しばらくお休みを頂き漫画を描くというローテーションで経済的なバランスをとっていたのですが、今年はある程度両方とも並行して進めていけると良いなと思っています。本格的な作画期間になってしまうと難しいかと思いますが、それ以外であれば週の稼働日を上手く割り振ることで可能なはず‥。

久々に担当さんのチェック無しで作品を描く事になるので、そういう意味では緊張感のようなものがなく自由に描ける気がします。今までも特に制限のようなものはなかったのですが、無意識に雑誌の傾向だったり、編集さんの好みや反応を気にしてしまっていたと思います。

とにかく次はキャラを前面に出した作品にしたいので、具体的な話を作る前にまずはキャラクターを作り込む作業に時間をかけています。今まであまりキャラクターのデザインに関しては興味がなく、かなり適当に済ませてきたのですが、漫画である以上かなり重要な要素ではあることは間違いないので今回は描きやすさ等はある程度度外視して拘ってみたいです。

全然関係ないのですが最近新しいキーボードを購入して、それの打鍵感がとても気持ち良いです。なんだか良いプロットが書けそうな気さえしてきます。

がんばるぞー。

キャラクターデザイン案

Jenny_デザイン案


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?