見出し画像

三度目の正直を目指して

去る二月に「ちばてつや賞」に漫画を投稿したのですが、残念ながらまたもや選外となってしまいました。その後少し意気消沈していたのですが、そもそも初投稿の漫画がいきなり奨励賞とはいえ賞に入り、担当編集もついたりとこれまでが上手く行きすぎていて、これくらいの挫折は漫画家志望であればみんなしている事だよなと気持ちを切り替えました。

ちば賞に限らず新人賞はあくまでデビューへの通り道に過ぎないので、そこまでこだわらずに月例賞でも…と思ってはいたのですが、ここまで挑戦してきたので未練も少しあるのと、受賞作を読んでみるとやはりレベルが高く、これに入選できていれば今後上手くいかない事があっても自信の支えになってくれるのではと思っているので、せめてあと一度だけ…という気持ちがあります。

いくら悩んだところで描かない事には先に進めないので今描いている漫画を頑張ろうと思います。

今回選外になってしまった作品は別のところに投稿することは考えていないのでタイミングを見てTwitterで公開したと思っています。

先日モーニングの編集部から荷物が届いており、なんだろうと開けてみたところスイッチ用のソフトの「桃鉄」が入っていました。一瞬頭に?が浮かびましたが、以前モーニング2の読者アンケートに応募していた事を思い出し、その懸賞に「桃鉄」があった事を思い出しました。去年はちば賞のトロフィーが送られてきたのに今年は桃鉄…と考えるとなんとも悔しい気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?