シェア
モリジュンヤ
2018年10月8日 19:00
学生や新社会人など、仕事をし始める人に読んでもらいたい人をまとめました。とくに、ウチのような10人〜30人くらいの小さなチームで働く人向けの選書です。小さな会社で働くには、自分の仕事をコントロールし、主体的に関わり、成果を上げる意識が必要です。そういった知識をインプットするための、論理思考、タスク管理、時間管理、マインドセットなどの本をピックアップしています。
栗原康太
2018年5月26日 10:17
仕事をしていると依頼者の意図を汲んでくれる人と、汲んでくれない人がいる。意図を汲んでくれない、というか意図を誤解されることが多く、「あ、BではなくてAをやって欲しかったんですけど・・」となったりする。そーゆー人は、打ち合わせでも、的外れなコメントや質問をすることが多くて、みんながAについて話しているのに、Bについて質問したりして、「なるほど、興味深いな・・」と思っていた。で、最近ようやく、