見出し画像

あなたのペースで1歩ずつ少しずつ

今日もおつかれさまです‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵
ライフコーチのしょうHEYです🌃🌠

今日はタイトルを要約して、
やりたいことに対してや全ての物事に対して
焦らなくてもいいんだよというお話をします🤗

ほんとうにその人それぞれにあった
ペースってあるんです🥳

忙しくしてる方が自分には合ってるなという方も
少し余裕があった方がいいなと思う方も
千差万別です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

少しだけ僕自身のお話をさせていただきますと、
HSPという気質を持っています🤗
つまりは繊細さんという気質です🙌

これは僕にとっては
とってもオトクに作用していて😆
ありとあらゆることから
情報をキャッチしたりにも役立つんですが、
要らない情報もキャッチしちゃいがちなんです📝

例えば見知らぬ誰かが怒っていたとして
自分が怒られているかのように
頭の中で情報を察知してしまったり、
誰かと一緒に居るだけでも気を張ってしまったり😌

今はその場から離れたり、
聞かないふりをしたり、
ひとりの時間を多めに取るようにしたりと
調節が出来やすい環境なので調整しています🥳

つまり💡
僕たちはやりたいことがあったとしても
同時に日常生活で消費してしまう
エネルギーがあるということ😌

そのエネルギーを超えてしまうと
体を壊したり心を壊したり
してしまうことがあると思います💦

そして、それは人それぞれ
消費量が違うということです🤗

やりたいことがあっても
続けるということ自体が
そもそも難しいのです😣

最初は小さなステップからコツコツと
1歩ずつ少しずつやって行きましょう(ง ˙˘˙ )ว✨️
千里の道も1歩からと言いますしね🍀*゜

自分を大切にしながら✨️
自分を楽しませながら🌈
焦らず‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵

今日はほのぼのな感じの記事でした🌼*・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?