見出し画像

【宿泊体験記】世界遺産の絶景「星野リゾート 西表島ホテル」in沖縄

どうもリキッドボーイです。

先日「星野リゾート 西表島ホテル」に行ってきました!
今回はその宿泊レポートと、
世界自然遺産にも選ばれている西表島の魅力をお伝えします。

まずは西表島の基本情報

・石垣島からフェリーで約40分
・天然記念物の「イリオモテヤマネコ」が生息する島
・島の90%以上が亜熱帯のジャングル
・沖縄県の中では本島に次いで2番目の大きさを誇る島

そんな大自然の中にあるホテルが「星野リゾート 西表島ホテル」です!

今回は1泊利用だったのですが、
本当にたくさんの魅力があるので
最低でも2泊以上がおすすめです!

イベント目白押しの西表島ホテル


フェリーで到着後、宿泊者無料の連絡バスに乗って
ホテルまで向かいチェックイン

フロントでは今が旬のパイナップルとイリオモテヤマネコがお出迎え

私の個人的好きなフルーツランキング一位がパイナップルなのですが、
そのパイナップルの甘い香りで、
早速テンショが上がりました。

チェックイン後は事前に予約していた「幻のピーチパイン」のガイドツアーに行ってきました。

パイナップルに詳しいスタッフと一緒に、
実際にピーチパイン畑に行き、
ピーチパインの生え方や畑での様子を見ることができます。

パイナップルはこんな風になってました。

また施設内でも春のピーチパイン祭りを開催中なので、
無料のピーチパインの振る舞いや、

もちろんおかわりしました(笑)

ピーチパインのイベントも開催中です!

当日は天気も良かったので、
ホテル裏にあるビーチ「月ケ浜」でのサンセットが本当に絶景でした!

無料のスパークリングワインの振る舞いもうれしい!

夕朝食はホテルのビュッフェを予約したのですが、
西表島で用いられているスパイスやハーブをつかったアジアン料理を
様々なバリエーションで楽しむことができます!

二日目はチェックアウト前にホテルのプールを満喫!

チェックアウトからフェリーの時間まで3時間ほどあったので、
電動レンタサイクルで島を観光することにしました。

ホテル周辺にもビーチやマングローブがあり、
十分楽しむことができます。

また旬のピーチパインの無人販売も多く、
かなりお買い得な価格でパインをゲットできます!

今夏の注目イベント「パインビアフェス」!

夏限定のイベント!開放的なプールサイドで、
パインづくしの夏を楽しむ「パインビアフェス」を開催!

期間中はビールが出る巨大パイン型サーバーが登場!

ジョッキをレンタルすれば、
なんとおかわり自由でキンキンに冷えたビールを楽しめます!

そのほかパインの振る舞い、パイン料理や、パインスイーツの販売
ユニークなパインアイテムのレンタルもおこなっています!

ぜひチェックしてください!

次回の投稿もお楽しみに!

この記事が参加している募集

#ボーナスの使い道

546件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?