見出し画像

idea#8:好きでやりたいことの解像度の高め方 〜妄想でもやりたいことを呟いてみる〜 [no.102]

おはようございます。

月曜が始まった!ヒュ〜。

やりたいことや趣味がわからない、やりたいこと迷子さんがいらっしゃいましたら、読んでみていただけると嬉しいです🍀



好きでやりたいことの解像度を高めると

・楽しいことが増える
・楽しいことをすると心が元気になる

日々の生活や仕事でもやりたいこと・楽しいことが増えると自分自身のライフのウェルビーイング、高まりまるかと考えています。


やりたいこと好きなこと迷子な方には整理から💡

ほんの少し前の私は、趣味ややりたいことがわかりません・・・、と言っていました。

そもそも私は感覚人間で、整理が苦手で、頭の中もぐちゃぐちゃ。

でもそんな頭の中に実は自分のやりたいこと眠ってるんではないか・・・?と思いました。

掘り出し方のアイデア

①好きでやりたいことの解像度高めるMapで可視化する
②そもそもの好きでやりたいことの見つけ方
 1)日々の振り返りから見つける
 2)妄想から解像度を高める

私のような頭がぐるぐるさん、一元管理したい方向けの整理シートはこちら

好きでやりたいこのと見つけ方Map・やりたいことの見つけ方2種

かくいう私はまだ使っていないので、年末までこの考え方で色々と自分のやりたいことの解像度を高めていきたいと思います。

これ今度のキャリア研修で使ってみようかな・・・💡


関連の音声配信


今日お話に出てきた関連情報

アラフォーからの女性の生き方働き方(有料で11月30日まで聴けます)

高橋晋平さんのチャンネル 1日1アイデア

毎日聞いていると、考え方のOSがアップデートされていくチャンネル

妄想アウトプットにはMoumaがオススメ(個人的推し)


では、皆様本日も素敵な1日に🌷

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

沼落ちnote

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀