見出し画像

【休日投稿】鳥取県米子市の皆生温泉が素晴らしい

昨日から今日にかけて、鳥取県米子市の皆生温泉にある、「皆生 游月」という旅館に停まっています。

皆生温泉は、鳥取県米子市にある温泉。 弓ヶ浜の皆生海岸に面する東西1,000m、南北400mの狭い範囲に大型ホテルを含む宿泊施設が集積する。その収容規模は約5,000人で、山陰最大級である。鳥取県が入湯税を基に算出した調査に拠れば、近年は年間40万人前後が利用しており、2017年現在、鳥取県内の温泉では最も入湯客が多い。「米子の奥座」、「山陰の熱海」とも呼ばれる。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/皆生温泉

昨日の15時くらいにチェックインして温泉に入ったのですが、平日ということもあり、ほぼ貸し切りでした!露天風呂の端っこがそのまま日本海と繋がっているようにインフィニティ天空露天風呂からの景色が素晴らしかったです。

外気温は5度くらいでかなり寒かったですが、サウナからの出入りを繰り返し、1時間ほど景色を堪能しました。ちょうど日が陰ってくる頃だったので、海の照らされ方が変化して飽きませんでしたね。

客室露天風呂もあり、夜はブルーのライトで海が照らされていて、ぼんやり波打ち際が見えるのも素晴らしかったです。

また鳥取県産の料理の数々が美味しくて夜は食べ過ぎてしまいました。特に蟹と、鳥取牛はほっぺたが落ちそうでした。

今日はこれから雨が降るようで少し残念ですが、旅館の朝風呂と、朝食をしっかり楽しんだ後、鳥取観光をしながら帰路に着こうと思います。

皆生温泉、心と身体をゆっくり癒したい方にはおすすめの観光地です!本日は以上でーす。

しょーじん


#鳥取県 #皆生温泉 #旅行 #温泉 #ホテル #旅館 #日本海 #米子 #露天風呂 #インフィニティ露天風呂 #牛 #鳥取牛 #蟹 #サウナ #山陰 #毎日note  #毎日投稿 #25  #25日目

この記事が参加している募集

休日のすごし方

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?