見出し画像

~ 4 th ~

私のやる気が生まれた場所。。。

人が聞いてあまり気持ち良くないだろう
過去・経験の中から、私のやる気が芽生えました。何年も前のことです。

離婚・母子家庭を経験しました。
養育費はなかったので、子ども3人を食べさせていけるお給料を得なければならなかったのですが、1年休み無しで働いてもギリギリの生活でした。当時、長男は私立中1年。そう、受験して入学したばかりの頃。学費もあり、お金足りない状況でした。離婚というだけで子ども達の状況変化があったわけだから、頑張って合格した学校だし、辞めさせることはまず考えられず、とにかく働こうと。

ひとり親の私が休みなく、子ども達を孤独にしてしまいました。寂しかったはず。子ども達の状態が不安定にもなりました。だけど休めない。出口も見えない。

そんな2年を過ごし、再婚しました。
私は子ども達のケアに取り掛かるべく、直ぐ専業主婦になりました。
子ども達は自律神経が乱れてたり、笑顔が少なく子どもらしさを失っていた。。。
離婚は相手の不貞から。最終的に追い出されたような形でしたが、子どもからしたら私も罪人です。相手が無理だったわけだから、私が1人でも子ども達を笑顔にする。更に再婚したことで協力してもらいながら、どうにかここまで来れました。


私は自宅サロンを開業。
エステ、リラクゼーションですが、スクールでもあり、育成に努めています。

どんな家庭でも、できるだけママさんには在宅していて欲しいという思いがあります。
子どもとの時間は長いようで、短い。
それまでの期間、お母さんがいるだけで子どもの幸せ体質が育まれます。

私が我が子に寂しい思いをさせてしまった2年間は戻りませんが、一生を掛けてでも埋められるだけ埋めようと思い続けています。

女性も稼がなくては生活が苦しい家庭の多い時代でもあります。
だから私は"自宅サロン育成クラス"をまず設けました。お母さんが自宅で働けるように。
他にも女性向けの講座、自立に向けた講座もあります。
もちろん、これから子どもを持つだろう全ての女性が対象です。オンラインでも可能にしたので、全国の方と繋がることができます。
こころのカウンセリングもメニューにあります。通話でもご利用頂けます。


マイナスを経験したからこそ、出会えた閃きや自分に出来ることが見つかった
=プラスに好転


ここまで読んでくださったあなたがもし、いま不幸だろう最中だったり、悔しい思いをされていたなら、私から伝えたいことがあります。

会ったことがない私ですが、ここからあなたを応援しています。
お子さんがいらっしゃるなら尚更ですが、あなたの身体(健康)、存在は掛け替えのないものです。あなたの心と身体は大事です。
ご自愛ください。

そして、私の書く記事が少しでもお役に立てますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?