見出し画像

~2nd~

私はエステとスクールの経営者であり、妻、母親であり、現在大学生でもある。
色んな顔を持っています。
経営の場でも、色々やっている。
施術はもちろんのこと、よもぎ蒸し、心のカウンセリング、そして講座もどんどん増やしていて、小規模サロン開業育成やリンパドレナージュ講座、手帳講座、女性ホルモンup講座などなど。
大学で学んでいるのは、主に専門的な心理学、それと人体、薬もやったし、バイオサイエンスなども。
勉強はやりたい事をやっていき、全て仕事や生活に役立たせています。
心理学は、子ども達を育てる上で役立つし、再婚の夫はアスペルガーなどあるので、この学びは外せないものとなっている。

色んなこと全力で頑張ってる。
したいことが出来てる。
だけどね、本当珍しいけど、いま私疲れてるみたい。
心から疲れたーって思っちゃった。
だから今日は何もしない。
きっと休息の時なんだ。
思考がいっぱいで、こなしてもこなしても
やること、出来事あるから
ずっと休めていなかった。

こんな時に限って、手が掛かるのは子どもじゃなくて旦那。。。子どもが小さい時はそうだった。私が疲れている時に限って手が掛かってた。そう、いつもと違うのが伝わるから、子どもは手を掛けてきて気を引いてくる。まさかの今は旦那がそれ。子どもは成長と同時にそれがなくなる。旦那は大人だからほぼ変わらないだろう。むしろ悪くなるだろうと思う。でも相手を変えることは出来ない。だからまた私が調整するということしかない。私は私を変える度に強くもなる。そこまでの強さって要るの?要らないでしょ。そこまで強かったら自分も周りも疲れそう。可愛くなさそうだな。
結局私に必要なのは、旦那をもうちょっと相手にしない気持ち。もうちょっと器大きくしないとダメだね。夫婦や家族とは言え、振り回されてる私がいるということに間違えはない。
心の断捨離をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?