見出し画像

【いつどこnote】 私、休日にコメダ珈琲店からnote書いてます

みなさんこんばんは、伊藤静代です。

さなさんからバトン企画を頂戴したので、遅ればせながら投稿したいと思います。

企画【いつどこnote】
あなたはいつ、どこでnoteを書いていますか?

わたしは、「休日」に「珈琲所コメダ珈琲店」でnoteを書いています

理由は、3つあります。

・電力供給のためのコンセントがあるから
・水を満杯にしているかぎり店員から声をかけられないから
・自宅で書いているとお布団に寝転がってしまうから

平日、投稿を書くときは自宅のデスクで書くことも多いのですが、最近忙しさのあまり、休日にがっつり下書きすることが多くなりました。米飯部の「コメント」は通勤時間で、スマホからでもできるのですが、ちゃんとした文章を書こうと思うと、キーボードがないと指が辛いです。

そのため、MacBookかiPadの電源が取れるコメダ珈琲のようなカフェは、noter生活には欠かせない居場所となりました。都心の店舗では、時間制限があるところも多いのですが、少し離れた店舗に行くと、朝から晩までいられます。あまりほめられたお客さんではないですね。

コメダのマニュアルには、水が空いていたらすぐお声がけをするような研修がされているようです。当たり前のようですが、水が満杯だと声をかけられることはめったにありません。ラストオーダーの時間です、くらいですね。

休日、自宅にいる間はなかなか投稿が進まないです。私の安全基地であるお布団がそうさせないのです。私はお布団が大好きです。


きょうは、たっぷりアイスコーヒーの甘みなし、ミルク入りを相棒に投稿いたしました。いつもnoteを読んでくださりありがとうございます。


次のバトンは、このお二人に渡したいと思います。お気軽にどうぞ!

ルール
・タイトルに【いつどこnote】と入れてください。
・記事にハッシュタグ「#いつどこnote」と入れてください。
・記事を書いた方は「このnoterさん、いつどこで書いているのかな?」と気になる方につなげてください。
・その方の新しい記事か自己紹介などをのせてください。
・つながった方に内容がわかるように、この記事を埋め込んでください。
・期限はバトンが来て1週間以内にお願いします。

#いつどこnote

#自己紹介 #毎日note #note #毎日更新 #毎日投稿 #人生 #生き方 #日常 #日記 #エッセイ #哲学 #幸せ


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😳 サポートされたお金は健康な食生活のためのもう一品🍲、有料記事と書籍の購入📚に使わせて頂きます✨コメントを通して嬉しさを届けられるようにはじめたサークル「米飯部」も運営しています🍚 ずっとスキでいてくれますか?応援よろしくお願いします!💕