見出し画像

コーヒーの香りで蘇る、懐かしい思い出。

今日は、旦那さんと、
コメダ珈琲にモーニングを
食べに行きました。
車で20分。ドライブもかねて。


コメダは人生3回目ぐらい。
もっと近くにあったらいいのになぁ。
落ち着いた店内と、
優しい味付けが好き。
モーニングは初めてでした。

モーニングは、ドリンクを頼むと
トーストがついてくる、
とってもお得なシステム。

そして、ゆで玉か、
たまごペーストか、おぐらあんの
どれか1つ選べるのも嬉しい。

今日は、たまごペーストを選びました。
厚切りパンがサクっとしていて、
優しい味のたまごペーストに
とっても合っていた。

画像1

軽い朝食だったので、追加で、
「たっぷりたまごのピザトースト」を
半分ずつ。たまごサンドの上に
ピザをのせちゃうなんて、
私では考えつかないアイデア。
味のバランスがとれていて、
とっても美味しかった。

◇ ◇ ◇

ドリンクは、
ウインナーコーヒーを選びました。

ウインナーコーヒーには思い出があって、
小学生の時に、両親と一緒に
通っていた喫茶店で、
まだコーヒーが飲めない私に、

「これなら飲めるんじゃない?」と
父がウインナーコーヒーを教えてくれた。

コーヒーという名前がついた
飲み物を飲むことで、
大人の仲間入りができる気がして、
ちょっと嬉しかった。

ホイップクリームが
なくなった後のコーヒーは、
苦くて、飲めなくて、
残した分は、
いつも父が飲んでくれた。

最後まで飲めなくても、
いつも頼んでいたウインナーコーヒー。
思い出の味。

◇ ◇ ◇

その喫茶店で、
いつも読んでいた漫画が、
「王家の紋章」1976年から連載開始で、
未だに完結していない。

65巻が最新作。
主人公のキャロルが、
古代エジプトにタイムスリップをして、
メンフィス王と、恋に落ちる。
壮大な歴史ロマンの物語。

この漫画を見て、エジプトに憧れた私。
万が一私がタイムスリップをしたら、
キャロルのように立ち回れるだろか?
と、ドキドキしながら、
想像を膨らませた。

途中で読まなくなってしまったけど、
やっぱり結末は気になる。
ここまできたら、きちんと
完結して欲しいなぁ。
そして、完結したら、
大人買いして、じっくり読みたい。

コーヒーを飲みながら、
そんな思い出が蘇ってきた。

思い出のウインナーコーヒー。
今日は最後まで美味しく飲めました。
私も大人になりました。



この記事が参加している募集

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨