見出し画像

#300字小説『追想の愛』/#Monthly300/「毎月300字小説企画」第14回のお題「忘れる」

◆「毎月300字小説企画」#Monthly300 第14回のお題「忘れる」
 で創作し、企画に参加させていただきました。

※詳細は本文後に記載

#300字小説 1分程度で読了可能超短編小説ですので、
ぜひご一読ください。


--------------------------------------------------------------------

『追想の愛』


 手入れの行き届いていないゲジ眉。
化粧という概念さえ持ち合わせていないようなドすっぴん。
それでも、なぜか彼女から目が離せなかった。

「摘むと貧乏になるぞ」
 少年時代、仲間内で避けられていたハルジオン。でも、僕は好きだった。
誰からも見放されたような空き地やアスファルトの隙間から白や薄ピンクの可憐な花を咲かせる、生命力の強さに惹かれていたのかもしれない。
本当は家に持ち帰って、空の牛乳瓶に活けたいくらいだった。
だけど、囃し立てられるのが嫌で手折ることができなかった。

 強い意志が感じられる、こちらの狡猾さなど見透かすような彼女の瞳が、今も忘れられない。
手を伸ばすことさえしなかった花は、いつまでも輝いて見える。


--------------------------------------------------------------------

※ハルジオンの花言葉:追想の愛

「毎月300字小説企画」第14回のお題「忘れる」で創作した
超短編小説(300字小説)でした。

文字数:300字(空白・改行を除く文字数)

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

《今回投稿した300字小説の趣旨説明》


毎月300字小説企画 さんの企画に参加させていただいた作品です。
公式アカウント:@mon300nov
第14回のお題は「忘れる」(「忘」が入った言葉でもOK)でした。
※ 詳しくは、毎月300字小説企画 さんのTwitterアカウントをご覧ください。

◆前回の「毎月300字小説企画」第13回のお題「」で創作した
 300字小説はこちらです。ぜひすきま時間にでも、お読みください。↓

◆はじめましての方へ……プロフィール記事はこちらです。↓

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作したらここにまず投稿するので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリポストをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)