見出し画像

静岡新聞掲載 9月15日‼️

【静岡新聞掲載】9月15日(水)‼️

キッチンカー防災即戦力!という見出しの記事で

日本食育防災士 中村詩織としてお話しさせていただいております✨👏

災害が頻発する中 全国で需要高まるとされる

調理設備を備えた車両「キッチンカー」が

大規模災害発生時の防災拠点として関心を集めているという素晴らしい記事です!

レスキューキッチンカープロジェクトも進んでいる中

こうした取り組みを通して 仲間がたくさんいるんだと実感し とても心強く思います🥲✨👏

そしてみなさまひとりひとりが こうした記事などを目にすることで 災害へ意識を向けて ご自身ができる備えをしていただけたらと思います✨

記事を書いてくださった大石真聖さん 本当にありがとうございます😭✨

静岡新聞を購読のみなさま 9月15日(水)読み返していただけたら幸いです‼️



#静岡新聞  #静岡新聞社 #新聞 #静岡県 #静岡 #キッチンカー #食育 #中村詩織 #日本食育防災士 #災害 #防災 #掲載 #調理 #食品ロス削減 #災害対策 #備蓄 #備蓄食 #備え #自然災害 #SDGs #防災食育 #食育防災士 #震災 #大石真聖 #コラム #インタビュー #防災食 #foodeducation #日本食育HEDカレッジ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?