見出し画像

嬉しいお知らせ

225回目のNoteです。

この度私のNoteの総閲覧数(pv)が
50000pvを突破した事をご報告致します。
 特に直近投稿致しました
「響けユーフォニアム」の原作改編
関して大絶賛した記事が約5000pvを記録しており
京都アニメーションは大勢の人から
信頼されているのだなと再認識させられました。

そして、ここまでいいね、コメント、
別記事で紹介等をして下さった更に読者登録
して下さった方々に非常に感謝しております。
私自身もクリエイターとして活動させて頂いて
おりますが今後も隙間時間に
このNoteを更新し続けられたらと
 思います。
そして、今後クリエイターは作品は勿論の事
「他者に文章や言葉で意見を伝える」事
も重要視されてくる世の中に変化していくのでは無いかと予想しております。
以前までは
このやり取りは制作サイド側で内部完結されて
外部に流れる事はありませんでした。
更に
「クリエイターは自分の考えを隠す事が
美徳である」
と考えられている風習があり
以前からその点に関して少々疑問があったので。

ですが、このPV数からも世間は
「実のクリエイターの生の意見が聞きたい」
「制作サイドで内部完結するのではなく
制作で行われているやり取りやどう言った経緯で
この作品が生まれたのか、更に他作品に
対してクリエイターとしてどう考えているのか」
がかなり気になっているのでは無いかなと
分析しております。
 一クリエイターとしてこう言った部分を
皆様に今後もお伝えして行けたらと
考えております。

 何度もお伝えしておりますが
このPV数は購入し宣伝された物ではなく
「実際に記事に興味を持って頂けた方々」
の閲覧数といいね数なので
内容さえキチンとしていれば見てくれる人は
必ず居るよと言う証明になったのでは無いかなと
ただ、クリエイターで文章作成能力も
ある人は稀なのでこう言ったやり方もあるのだなと皆様の参考になれば幸いです。

更にあまりお伝えしたくは無いのですが
割とブログって継続して行くのが難しいので
ブルーオーシャンなのかなと個人的には
思います。
 ただ普通にゴミ記事だと伸びないですし 
 イラストや漫画同様「本質的な話」
をして行くのが記事や漫画やイラストを伸ばす上で重要になってくるかなと。

クリエイターの皆様の参考になると幸いです。
今回のNoteは以上です。


 今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報をお届けする
予定ですので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後もよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?