見出し画像

#74−1 恐怖心の入ってる場所ってどこ? 魂の統合

『白龍さんといっしょ』のしのぶです🐲


恐怖心から
色々な事をブロックしてしまう

この事
で困っている方が
本当に多いと思ったので

以前書いた 記事を分けてもっと詳しくしました

私はうつ病の経験者です。
お医者さんには即入院とも言われるほどひどい状態でした。
うつ病が原因で前の妻とも、お別れしています。

ただ今は
それとちゃんと向き合って
克服できています。

克服から20年以上経ち、こんな記事までかけています。

良かったら、最後まで読んでみて下さい。


では

恐怖心について (インナーチャイルドやカルマ)


⚫︎恐怖は全て自分で作っています。
なので人それぞれ恐怖心は全く違っています。

⚫︎恐怖心は幻想です。
自分のカルマが作り出した幻想です。
恐怖は自分を守るためのバリアです。

おっかないから、近寄らないようにして
危険⚠️から遠ざかろうとします。
危険と思っている事、コレも幻想の場合があります。
自分で大きくして、とんでもない問題にしてしまう。

本当はそんな問題ないかもしれないのに。



恐怖心は自分を守るものですが、
過剰に反応するならアレルギー🤧として


良い事も悪い事も
全てブロックしてしまいます。



良い事と悪い事は 表裏一体です。
悪い事はいつまでも続かない


いつまでまでも降り続く雨はなく、いずれ止みます。
良い事もいつまでも長くは続かない。


すでに長年辛い事や経験と戦っている方
コレに当てはまる方達は、特別プロジェクトを
なさっている方達です。


この記事では解決できないと感じたら
『バシャール』でYouTubeで検索してみてください。
ピンときた動画を見てみてください。

きっと導いてくれます。




記事に戻ります。



悪い事が目の前に起こっても、
どうか🙏慌てて騒いでパニックをおこなさいで下さい。
いつか、それは終わります。


慌てて騒いでも、周りの人が困るだけで
良い方向に向かう訳ではないんです


あせっても良い結果は えられません。
少し冷静になって、一呼吸してふぅ〜 っと
深くいきを吐き、また大きくすう



こうして落ち着き、冷静になった所で考えましょう。
焦っている時は、この時間はとても長く感じますが
失敗してまたやり直すのなら
この時間はたいしたものではありません。


早くしなきゃ! は忘れてオッケー👌
頑張っても、対して早くもならんです。


そして悪い事のあとには、😊必ず良い事が起こります。
悪い事がもし起こったら、
じゃあ明日は😊いい事が起こるんだと思ってください!


3日、続けて踏んだり蹴ったりだったら、
この後
3日続けて😊いい事が起こると信じて待っててください!


あとは手放して、信じてまつだけです。


良い事も長くは続きません、
勝って兜の緒を閉めろ』

戦に勝ったからといって、すぐに兜をとってはいけません。




【恐怖心やカルマが入っている場所】🤔

何故 怖いのか?
何故 怒るのか?
何故 悲しむのか??

心の奥深く、自分でも気づいていない鍵のかかった部屋があります。

潜在意識と言います。
ここに全部入っています。


普通に生活しているだけじゃ
ここに辿り着くことは 不可能です。


内観して、探究して、意識して そして自分に問う

そして、恐怖、怒り、悲しみの核となっているものと向き合います。



それは 自分しかわからない物です



ヒント
本当は薄々気づいている
向き合うのが怖いから、蓋をしてしまっているもの
認めたくない自分
これ以上見たくない自分



この上の事を聞いて どれか
心あたりはありませんか?


全部という方もいらっしゃいますか?


私に全て見透かされていると
感じますか?


嫌な自分と向き合い
そんな自分でも大丈夫👌

この自分でいいんだと

本当の自分と統合できると
見えてくるんです。


精神的に悩んでいる方で、この記事に辿り着いた方
いい所まで来ているんです。


今の置かれている状態は通過点の一部です。
ここで終わりではないんです。

悪い事の後には
必ず良い事が待ってます



記事は続きます



人はこれと向き合うと強烈に
ストレスを感じます



だから、そっぽをむいて、鍵をかけて
蓋をして、奥にしまいこんじゃうんです。

見ないように分離して切り離す



あの怒りや、悲しみ、恐怖心の
正体は分かりましたか?


子供の時の記憶
家族関係
深く傷つけられた言葉
友達
職場
学校
悲惨な事故
何かを見てしまった経験     などなど


前世 にもこのような過去があるかも
しれません。
これは専門家に頼むしかありませんね


ご自身で心あたりがあるもの
すでに見えていますか??


そして正体を見つけた時に
初めて 事情を理解して 受け入れるんです


そうだったのか?
あの時の〜が原因で、コレを恐れている、悲しんでいる、怒っている。

そうやって、受け入れて その事を
自分を深く理解してあげるんです。

そうだったのか?
頑張ったね!
大変だったね!
辛かったね!

受け入れて、しっかり愛してあげてください。
自分でそれをやるんです。

そして理解できた時、癒しがスタートします。


この記事の為書きましたよ😊 癒し



そして、次に 同じような事が起こった時

それは、前よりずっと 楽に感じているはず

コレを数回も繰り返したら


恐怖心 恐れ 
悲しみ 寂しさ
怒り 苛立ち

は いつしか消え去っているでしょう。


コレが完成された時、魂の統合がなされた時
だと思って良いと思います。



どうですか?😊

できそうですか??

難しいかなぁ??


そしたら、記事の1番上に戻って
もう一回読みましょうw😁


この記事の事は
すぐに忘れてしまうかもしれません。

でも、辛い事、怖い事、悔しい事、悲しい事が
また起こったら、

そうだ! あんな事言われたんだっけ!

と思い出してください!


じゃ大丈夫👌ですね🙆


今回は以上です。

少しでも楽に、生きやすくなったよ!

って思ってくれたらそれで私は良いです。

今回は以上です。


あなたにも🐲白龍さんのご加護がありますように🙏






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?