マガジンのカバー画像

ミカタをつくる広報の力学

68
広報担当者が周囲の理解や協力を得るために、どうやってミカタをつくっていくか。数々の実体験をもとに、ミカタのつくり方を綴るコラムのシリーズです。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

【ミカタをつくる広報の力学】
#56 冬のPRネタを考える

【ミカタをつくる広報の力学】 #56 冬のPRネタを考える

10月に入りましたので、そろそろ「冬のPRネタ」について書きたいと思います。

10月10日時点で全国の新規感染者数は減少傾向で、イベントや外食も復活の兆しが見えますが、まだ油断できない今年の冬はハイブリッドな計画が必要です。

※初めての方は、「#00 イントロダクション」をお読みいただくと、コンセプトがわかりやすいかと思います。

今年の冬は「リベンジの冬」昨年の冬は新規感染者数が急上昇し、第

もっとみる
【ミカタをつくる広報の力学】
#55 認定登録でミカタをつくる

【ミカタをつくる広報の力学】 #55 認定登録でミカタをつくる

今回は認定登録を活用したブランディングについて書きたいと思います。

というのも、先日、東京都主催のセミナーに参加した際に、「心のバリアフリー」サポート企業募集の話を聞いたから。本日は「都民の日」でもありますので、少し東京寄りの話ですがお付き合いください。

※初めての方は、「#00 イントロダクション」をお読みいただくと、コンセプトがわかりやすいかと思います。

※このコラムでは、認定登録時に発

もっとみる