- 運営しているクリエイター
2021年2月の記事一覧
【ミカタをつくる広報の力学】 #28 テレビ露出について考える
前回はテレビと雑誌を比較して、共通点や異なる点について書きました。
今回はもう少しテレビの世界に足を踏み入れて、テレビ露出について書いていきます。
局によって多少の違いはありますが、大まかなところを把握していただけたらと思います。
※初めての方は、「#00 イントロダクション」をお読みいただくと、コンセプトがわかりやすいかと思います。
テレビ番組をつくっている人たち前回、テレビ局ではジャンルご
【ミカタをつくる広報の力学】 #27 テレビと雑誌を比較してみた
前回の雑誌タイアップの話を書いているときに気付きました。
雑誌とテレビは似ているかもしれない。
事業構造とかは全く違うのですが、タイアップの方法や組織体制とかが似ているのです。
というわけで今回はテレビメディアについて、雑誌と比較しながら書いていきたいと思います。
※初めての方は、「#00 イントロダクション」をお読みいただくと、コンセプトがわかりやすいかと思います。
テレビは雑誌と似てい
【ミカタをつくる広報の力学】 #26 雑誌タイアップというテクニック
前回はパブリシティ全体の話を書きましたが、今回は雑誌タイアップについて書きたいと思います。
パブリシティと似てるようで異なる、タイアップの戦略的な手法も紹介していきます。以前書いた「#22 雑誌露出は企画で狙う」も併せてご覧ください。
※初めての方は、「#00 イントロダクション」をお読みいただくと、コンセプトがわかりやすいかと思います。
雑誌タイアップのメリット以前も書きましたが、雑誌は「