見出し画像

6月の人気記事ランキング💛TOP10

6月は名古屋に行く機会もあり、知人の本が発売されたりも💛サポートした方から嬉しい声をいただく機会もあったここ1ヶ月間で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!


✅6月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 千円でおつりがくる金額?!新宿の美味しいマグロ丼

美味しいお店は、土地勘がある方に教えてもらうのが一番💛リーズナブルで美味しいマグロ丼は、お腹も心も満たしてくれて、午後も充実した時間に✨

第9位 取材がスムーズに進む雑談術💛丘村奈央子さんの本

ライターの丘村奈央子さんは、もともとアメブロつながりのご縁。丘村さんとの出会いと交流、既刊から最新刊までの書籍紹介もまとめた記事です。

第8位 フォロワーもスキも増加💛反応を実感

高知にある会社のnoteでの発信をサポートしたところ、フォロワー数やスキも大幅に増加し、「やる意味があると実感した」との声をいただきました😊

第7位 名古屋のショップ💛わかさ生活社長の本

オープンしたばかりの名古屋のショップに行って、写真をたくさん撮影😊
わかさ生活の社長の書籍やブログ、動画などの情報をまとめてみました。

第6位 グーンと大きくなってきた我が家のひまわり🌱

毎日水をやるだけで、我が家のひまわりもグーンと大きくなってきています🌱不思議だな~と思うと同時に、自然の力の大きさを日々実感しています。

第5位 方向性が定まり、スッキリ前向きに!

私がゲスト出演したスペース対談を聞いてくださった、ライターの大井ずんさん。壁打ちコンサルを受けるきっかけ、嬉しい感想などをまとめました。

第4位 noteからトロフィー💛スキしてくださった皆様に感謝

noteからトロフィーが届くたびに、めっちゃ嬉しい気持ちになります😊これも私の記事を読んで、スキしてくださる方々のおかげだと、感謝してます💛

第3位 じゅうじゅう焼き💛ビフテキ家あづま

私がライターデビューした頃の思い出のお店に、ひさびさに行ってきました。変わらぬ味のじゅうじゅう焼き、ヘルシーで美味しかったです💛

第2位 noteをはじめて10周年の記事がnoteから表彰✨

noteを始めて10周年記念のバッジをもらった際の投稿に、コングラボードをいただきました✨改めてお祝いしてもらったようで、嬉しく思いました😊

第1位 zipの圧縮ファイルにパスワードを設定

調べものをしてGoogle検索して、自分の記事がヒットすることがあります。検索でたどり着く方が多いこの記事も、多くの方に見ていただいてます。

✅6月にスキが多かった投稿トップ10

第10位①プロフィール紹介

これまで4358人の方がスキしてくださってますが、1ヶ月についたスキの数だと10位の記事と同等✨プロフィールはやはりよく見られることを実感!

第10位②千円でおつりがくる金額?!新宿の美味しいマグロ丼

やっぱり食べ物の写真投稿は、鉄板ですね✨左脳で書く記事ばかりでなく、右脳で感情が反応するような記事も、織り交ぜた方がメリハリがつきます。

第9位 noteからトロフィー💛スキしてくださった皆様に感謝

noteからトロフィーが届いたりと、いろいろほめてもらえるのって嬉しいですよね😊これがまた、モチベーションにつながっているのを感じます✨

第8位 グーンと大きくなってきた我が家のひまわり🌱

緊急地震速報に驚いた日もありました。我が家のひまわりもグーンと成長していて、いろんな意味で自然の力の大きさを実感する朝の出来事でした。

第7位 noteのフォロワーが23000人突破

私のnoteのフォロワーが23000人超えました✨3年ちょっと前は44人だったわけで、これだけ多くの方とつながることができて、嬉しく思ってます😊

第6位 福生のビール小屋@石川酒造株式会社

予約しないと入れない人気店「福生のビール小屋」に行ってきました。石川酒造株式会社の社長さんともお会いすることができて、楽しい時間でした😊

第5位①名古屋のショップ💛わかさ生活社長の本

「いい記事書いてくれた人がいる」と、私が書いたnoteの記事が、わかさ生活の社員の方の間でも話題になっていたとのことで、嬉しく思いました😊

第5位②代々木上原のカフェ💛及川キーダ作品展

及川キーダさんの作品が展示されているとのことで、代々木上原のカフェへ。カフェのスイーツや展示風景、キーダさんとの思い出を綴った記事。

第4位 方向性が定まり、スッキリ前向きに!

深掘りする質問をしながら壁打ちすることで、方向性がクリアになり、スッキリ前向きになったと感想記事が嬉しくて、私のnoteでも紹介しました😊

第3位 フォロワーもスキも増加💛反応を実感

しばらく更新が途絶えていたnoteでの情報発信をサポートしたところ、スキやコメント、問合せのメールもあったとのことで、私も嬉しく思いました😊

第2位 じゅうじゅう焼き💛ビフテキ家あづま

近くの会議室で対面研修を受講することになり、思い出のお店でランチすることができました😊昭和レトロな洋食屋さん、ホッとするできるお店です。

第1位 嬉しい感想💛やる気スイッチがONに!

中野区の講座を受講して、特典の無料相談を受けた感想💛やる気スイッチがONになったとの声に、共感した方がたくさんスキしてくださいました!

✅note連続投稿1144日

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で1144日。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださった皆様ありがとうございます!今月も、どうぞよろしくお願いいたします😊

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,488件

#noteの書き方

29,391件

サポートいただけると、励みになります♪