見出し画像

代々木上原のカフェ💛及川キーダ作品展

及川キーダさんが作品を展示しているというので、代々木上原にFireking cafeに行ってきました。作品が展示されている店内、カフェで食べたスイーツ、及川キーダさんとの思い出をまとめてみました。


代々木上原・Fireking cafe

会場の場所をGoogleマップで調べて、「あ~ここ、来たことある」と思いました。JASRAC(一般社団法人日本著作権協会)のすぐ近くのカフェです。

カフェの雰囲気に合った作品展示

店内の壁面には、作品が飾られています。

スタイリッシュな作品が、オシャレなカフェの雰囲気に合ってるな~と思いました。

グルテンフリーのスイーツを食べながら、コーヒータイム

コーヒーを飲みながら、アート作品を鑑賞しました。

グルテンフリーのスイーツも注文💛

バナナとナッツが入っていて、生クリームがトッピングされています。

小腹が満たされるヘルシースイーツ、美味しかったです💛

及川キーダさんの思い出

及川キーダさんは、東京造形大学で1年だけ一緒だったんです。

才能豊かな彼女は、東京芸大を再受験して合格ました。

大学生時代の私は、キーダさんのお母様にお茶を習っていたんです。

彼女が芸大に入ってからも、一緒にお茶を習って、お家に泊めてもらったのを覚えています。

数年前にあるギャラリーで再会し、彼女の活躍ぶりを初めて知りました。

及川キーダさんのWEB情報

海外でも作品を展示し、雑誌のイラスト、ライブペインティングなどで、才能を発揮している及川キーダさんのサイトはこちら↓

オンラインストアでは、販売中の作品も見ることができます↓

子どもの頃から好きだった絵を描くことを仕事にして、活躍している素敵なアーティストです。

こんなふうになれたらいいなと思うと同時に、心に栄養もらえたひとときでした✨

サポートいただけると、励みになります♪